「D․P」出演ウン・ジョンゴン、FNCエンターテインメントと専属契約を締結…今後の活動に注目

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
俳優のウン・ジョンゴンがFNCエンターテインメントと専属契約を締結した。

彼は数年間、韓国とアメリカで演技の勉強と経験を積んでおり、演劇や映画、ドラマなどで安定した演技を見せている。特に映画「共謀者」「逆謀-反乱の時代」など多数の作品に出演しただけでなく、Netflixドラマ「D.P.」でも憲兵隊の捜査官として活躍し、実力派俳優として存在感を披露した。また、CMやバラエティ番組などでも現実的な魅力をアピールし、今後が期待される俳優として注目されている。

公開されたプロフィール写真では、眼差しだけで雰囲気を圧倒する存在感を見せている。高身長と鍛えられた身体、強烈さと愉快さを行き来する魅力で精力的な活動を予告し、期待を高めている。

FNCエンターテインメントは「ウン・ジョンゴンは自然で躍動感あふれる演技と安定したトーンで幅広い演技を見せる、限りない可能性を持つ俳優」とし「今後俳優として多様なキャラクターとジャンルを行き来する力量を発揮できるよう全面的なサポートを惜しまない」と伝えた。

このように無限の可能性を持つ彼が、FNCエンターテインメントと共に行うこれからの活動が注目される。

記者 : カン・ソジョン