リュ・スンリョン&ヨム・ジョンア主演の映画「人生は、美しい」韓国で9月28日に公開決定…レトロな雰囲気のポスターを解禁

MYDAILY |

写真=ロッテエンターテインメント
映画「人生は、美しい」(監督:チェ・グクヒ)が韓国で9月28日の公開を確定し、レトロムードのポスターを解禁した。

同作は、自身の誕生日プレゼントとして初恋を探してほしいという荒唐無稽な要求をした妻のセヨン(ヨム・ジョンア)と、しぶしぶ彼女と一緒に全国を回りながら過去に旅立つようになった夫のジンボン(リュ・スンリョン)が、軽快なリズムとメロディで我々の人生を歌う、韓国初のジュークボックスミュージカル映画だ。

本日(23日)公開されたポスターは、もうなくなってしまったソウル劇場を背景に、明るい笑顔でデートを楽しむジンボンとセヨンの姿が目を引く。

その時その時代の感性がそのまま伝わるモノクロの背景の上に、カラフルな若さと喜びを披露している2人の姿は、厳しい現実の中で忘れていた過去の美しい思い出を思い出させる、特別な旅程を予告する。

ここに「人生で最も輝く瞬間を歌う」というキャッチコピーは、名曲のレパートリーとともに展開される華々しくて輝く人生の瞬間への好奇心を刺激する。

このように「人生は、美しい」は韓国を代表する俳優のリュ・スンリョン、ヨム・ジョンアの共演で完璧な演技の呼吸を期待させる。

同作は、映画「国家が破産する日」「スプリット」を通じて演出力とヒット力を認められたチェ・グクヒ監督がメガホンを、映画「完璧な他人」「エクストリーム・ジョブ」の脚本家であるペ・セヨンが脚本を、映画「タクシー運転手 約束は海を越えて」「マルモイ ことばあつめ」を制作したザ・ランプ(株)が制作を務めた。

記者 : キム・ナラ