LUCY、8月にニューアルバムでカムバック!事務所が発表「準備の真っ最中」

MYDAILY |

写真=MYSTIC STORY
バンドLUCYが今月、ニューアルバムで帰ってくる。

MYSTIC STORYは本日(5日)、「LUCYが8月中にニューアルバムを発売し、カムバックする」とし「今回のアルバムを通じてLUCYだけの新たな叙事を披露する予定であり、現在新曲のミュージックビデオの撮影を終えて、活動準備の真っ最中だ」と明かした。

彼らの新しい単独アルバムの発売は、昨年12月に発売された「BLUE」以降、約8ヶ月ぶりだ。LUCYは今回のニューアルバムに自分たちだけの確固とした音楽カラーと新しい魅力を盛り込み、音楽ファンと活発に交流していく予定だ。

2019年に韓国で放送された総合編成チャンネルJTBC「スーパーバンド」で準優勝したLUCYは、季節によってそれぞれ異なった雰囲気の音楽で四季の叙事を完成させ、グループのスペクトラムを広げながら多彩な音楽活動を繰り広げてきた。また、昨年にはデビュー曲「Flowering」が音源チャートで再ブームを巻き起こし、熱い関心を受けた。

LUCYは今年、Daybreakとのコラボレーションプロジェクトとして「The Answer」と「Oh-eh」、各音楽プロジェクトを通じてDeli spiceの「Run Away」のリメイク曲と「Blue Voyage」を発売した。またメンバーたちは「花が咲けば、月を想い」「キミと僕の警察学校」「ロードオブヒーローズ」「コンチャ:お手玉達人」「私を愛さないXに」などの多数の作品のOST(挿入歌)に参加した。

特に、数回の単独コンサートをはじめ、「Beautiful Mint Life 2022」「PEAK FESTIVAL 2022」「Palette Music #2」などのフェスティバルステージで、爆発的なライブと清涼な感性で観客の心を魅了した。

記者 : オ・ユンジュ