JUSTHIS&R.Tee「SHOW ME THE MONEY 11」にプロデューサーとして出演決定

TVREPORT |

写真=各所属事務所
「SHOW ME THE MONEY 11」に出演するプロデューサーのラインナップが完成した。

29日、Mnet「SHOW ME THE MONEY 11」は、ラッパーのJUSTHISとプロデューサーR.Teeの出演を発表した。圧倒的なラップとストレートな歌詞で人気を集めているラッパーJUSTHIS、新進気鋭のプロデューサーとして注目を集めているR.Teeの合流が期待を高めている。

これに先立ち、Lil BoiとGroovyRoom、パク・ジェボムとSlom、The QuiettとLeellamarzがプロデューサーとして合流を決めた中、JUSTHISとR.Teeの組み合わせは、「SHOW ME THE MONEY 11」に新しい風をもたらすとみられる。

JUSTHISはシーズン9にプロデューサーとして参加し、GroovyRoomともチームを組んだことがある。今回のシーズンでは異なるチームのプロデューサーとなり、再会することになった。

WINNER、iKON、BLACKPINKなど、韓国トップのアーティストのヒット曲を制作したR.Teeは、「ヒップホップがすごく好きで関心が高かったので、プロデューサーとして合流することになりドキドキしている。出演者たちの大切な夢がかかっているだけに、真剣に取り組む。かっこいい志願者たちと良いシナジー(相乗効果)を生み出したい」と明かした。

JUSTHISは「僕たちに良く合う志願者に会いたい」とし、R.Teeも「自分だけの色がはっきりとした志願者、ユニークな個性が重要だ」と求めている人材に言及した。彼は「強くて独特だが、多くの人に愛される音楽を作りたい。これまでの『SHOW ME THE MONEY』で見たことのない、インパクトが確かにあって新鮮な音楽を届けたい」とつけ加えた。

Mnet「SHOW ME THE MONEY 11」のラッパー募集は30日に締め切られる。8月1日からは、公式コミュニティを通じて「最も期待しているプロデューサーチーム」の投票を始める。番組は韓国で今年の下半期に放送される。

記者 : パク・ソリ