B.A.P出身ヨンジェ&キム・ユヌ、新ドラマ「MIMICUS」ポスターを公開

OSEN |

写真=PLAYLIST
PLAYLISTが制作する「PLYVERSE(PLAYLIST + UNIVERSE)」の世界観を掲げる新ドラマ「MIMICUS」がB.A.P出身のヨンジェとキム・ユヌの妙な雰囲気と秘密を暗示する強烈な2人のポスターで視線を集める。

「MIMICUS」は、人を真似する「ミミック(MIMIC)」「偽物」という意味のラテン語で、ミミックが幅を利かす芸術高校で“本物”になるために奮闘する、激しい生存記を描くハイティーンドラマだ。

主人公のハン・ユソン(ヨンジェ)は見た目は金持ちの坊ちゃんに見えるが、実は誰よりも自身の才能を披露したいと思う大韓公演芸術高校の生徒だ。大型プロダクションの有名な練習生であるチ・スビンを真似するという噂の主人公になり、事件に巻き込まれてしまう。また、別の主人公チ・スビン(キム・ユヌ)は神秘的な雰囲気を持った練習生で、母親が芸能プロダクションの役員で注目される。しかし、隠したい秘密も持っている人物だ。

ポスターでは、白いシャツを着てヘアスタイルまで似ている、双子のようなハン・ユソンとチ・スビンが並んで座って正面を見つめている。「偽物になってしまった本物、本物になりたい偽物」というキャッチコピーは、2人のうち誰が本物で偽物なのか好奇心を刺激する。また「ミミック」の語源でドラマの重要なキーワードである“真似タコ”のイメージが今回のポスターにも鮮明に現れており、2人の少年の関係への興味をそそる。

「MIMICUS」はPLAYLISTの作品を一つにまとめる「PLYVERSE」の世界観の下で、メガヒット作である「恋愛プレイリスト」「A-TEEN」シリーズの系譜を継ぐ期待作だ。B.A.P出身のヨンジェ、IZ*ONE出身のチョ・ユリ、新人俳優のキム・ユヌ、woo!ah!のナナが主役を務める。7月22日午後7時にNAVER NOW.にて初めて公開される予定で、同日の午後9時にYouTubeのPLAYLISTチャンネルで配信される。

記者 : チェ・ナヨン