SUPER JUNIOR、11thフルアルバム「The Road:Keep on Going」ジャケット撮影のビハインドを公開!ミッションに挑戦

OSEN |

写真=Label SJ
SUPER JUNIORが、デビュー18年のケミストリー(相手との相性)をアピールした。

SUPER JUNIORは23日午後11時、公式YouTubeチャンネルを通じて11thフルアルバムのVol.1「The Road:Keep on Going」のジャケット撮影のビハインドを再構成したミッション映像コンテンツを公開した。

今回のアルバムのジャケット撮影のために集まったSUPER JUNIORのメンバーたちは、それぞれカプセルの中のミッションを確認して集合撮影に入った。決まった時間内にミッションを果たした順に次のジャケット撮影の順序が決まり、メンバーたちの負けん気を刺激した。撮影では、プロらしいポーズと表情を見せながらも、それぞれのミッションに集中し、笑いを誘った。

リョウクは高音対決、シンドンは「匂いがいい」と言われること、ドンヘは青色が含まれた写真3枚を撮ること、イトゥクは親指相撲、ウニョクは料理を食べさせること、ヒチョルは全メンバーとグータッチ、イェソンは2人と頬を指で押してセルフショット撮影、キュヒョンは1小節を続けて歌ってもらうこと、シウォンはメンバー3人にじゃんけんで勝つこと、というミッションが与えられた。ヒチョルは「メンバーたちと20年を共にしたから、騙しにくい」と笑顔で話した。

メンバーたちは、お互いのミッションにすぐに気付き、紆余曲折の末にイェソン、イトゥク、キュヒョン、ドンヘ、ウニョク、リョウク、シウォン、シンドン、ヒチョルに順位が決まった。キュヒョンは「他のメンバーたちの成功を認められない」と抗議したが、変わりなくミッション成功の順に最も良い時間帯がアサインされた。

7月12日に11thフルアルバムのVol.1「The Road:Keep on Going」でカムバックするSUPER JUNIORは、コンセプトトレーラーに続き、2つのバージョンのコンセプトフォトを公開し、期待を高めている。予告イメージで、完全体での成熟した雰囲気を見せたSUPER JUNIORが、ビハインド映像ではギャップのある魅力と落ち着いた雰囲気でもう一度視線を釘付けにした。

これにSUPER JUNIORがカムバック前までどのような多彩なコンテンツで世界のファンと活発にコミュニケーションしていくか関心が高まっている。

SUPER JUNIORの11thフルアルバムのVol.1「The Road:Keep on Going」は12日午後6時にリリースされる。

記者 : ソン・ミギョン