TWICE ナヨン、1stミニアルバム「IM NAYEON」予約注文数が50万枚を突破!

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEのナヨンのソロデビューアルバム「IM NAYEON」が、予約注文数50万枚を達成した。

本日(24日)午後1時(米東部時間基準0時)に発売されるナヨンの1stソロアルバム「IM NAYEON」は、23日基準で予約注文数50万枚を突破した。今年1月にGAONチャートが発表した10年間の累積データで、TWICEがアルバム売上最多の女性アーティストになったことに続き、ナヨンはソロアーティストとしても凄まじい予約枚数を誇り、圧倒的な存在感を見せつけた。

ナヨンは本日(24日)、世界中のK-POPファンの熱い応援の中で、1stミニアルバムとタイトル曲「POP!」を発売してソロデビューする。同日のKBS 2TV「ミュージックバンク」を皮切りに、25日にMBC「音楽中心」、26日にSBS「人気歌謡」に相次いで出演して、新曲のステージを披露し、“2022年ソロサマークイーン”の誕生を知らせる。

25日午前(韓国と日本時間基準)には、米人気音楽番組「MTV Fresh Out Live」に出演して、「POP!」のパフォーマンスを披露する。ナヨンは特有の“果汁美(果汁のようなみずみずしい美しさ)”溢れるビジュアルと、爽やかではつらつとしたエネルギーで、リスナーたちを魅了する予定だ。

タイトル曲「POP!」は、タイトル通り、弾けるナヨンだけの魅力を十分に生かした楽曲だ。KENZIE、LDN Noise、イ・スランなどの有名作家陣が楽曲の制作に参加し、シャボン玉のように膨らんだ相手の気持ちを割るというお茶目なメッセージとクセになるメロディーが特徴だ。先立って公開された2本のMV予告映像は、華やかな夏祭りを連想させる雰囲気とナヨンの多彩なビジュアルが収められおり、23日基準でYouTubeミュージックとレンディング・ワールドワイド1位と2位を記録して注目を集めた。

ナヨンはデビューから7年間、積み上げてきた音楽の力量と魅力を集約した今回の作品を通じて、ソロアーティストとして真価を発揮する。ニューアルバム名は、本名のイム・ナヨンと「I'M NAYEON」すなわち「私がナヨン」という意味を同時に収めている。彼女は収録曲の作詞をはじめ、デビュー後初めての他アーティストとのフィーチャリングするなど、ファンに新鮮な楽しさを届ける。

2022年の夏を爽やかに染めるナヨンのソロデビューアルバム「IM NAYEON」とタイトル曲「POP!」は、24日の午後1時にベールを脱ぐ。午後9時30分にはTWICEの公式YouTubeチャンネルで、アルバム発売記念ライブ「NAYEON The 1st Mini Album 'POP! LIVE'」を開催し、世界中のファンとコミュニケーションをとる。

記者 : ソン・ミギョン