fromis_9、5thミニアルバム「from our Memento Box」ハイライトメドレーを公開…眩しい夏の日

Newsen |

写真=Pledisエンターテインメント
fromis_9が、5thミニアルバム全曲の音源の一部を公開した。

fromis_9は6月21日、公式SNSを通じて27日に発売される5thミニアルバム「from our Memento Box」のハイライトメドレーを公開した。

映像には、タイトル曲「Stay This Way」をはじめ、「Up And」「Blind Letter」「Cheese」「Rewind」まで全5曲の音源の一部が収められている。彼女たちは、晴れ渡った空と涼しげな海を背景に華やかなビジュアルで、“サマークイーン”の魅力をアピールした。

fromis_9はこれに先立ち、サプライズカムバックプロモーションで雰囲気を盛り上げた。プロモーションスケジュールに予告されていなかったこのコンテンツでは、5thミニアルバムに収録された楽曲のInstrumentalバージョンとポラロイド写真、貝殻、キューブなど、夏の香りが漂う小道具が調和を成して全曲に対する好奇心を刺激した。

「from our Memento Box」は、私たちが共にしているすべての大切な瞬間を「Memento Box」の中に収めるという意味を持つアルバムだ。fromis_9との熱くて眩しい夏の記憶を満喫することができる。ペク・ジホンが作詞に参加した最初のトラック「Up And」は、暑さを吹き飛ばす爽やかなサウンドを表現したシンセとこれと調和した2-Stepガラージベースのドラムが印象的な楽曲だ。

タイトル曲「Stay This Way」は、夕暮れ頃に“いきなり旅行”に行くことから始まる物語を描いたもので、どこかにふらりと旅立ちたい気分になるほど、楽しくて中毒性のあるサビとダンサブルなポップさを感じることができるブリッジが魅力的な曲だ。fromis_9は、新しいサマーソングでリスナーたちに忘れられない夏をプレゼントする予定だ。

fromis_9のユニークなボーカルに出会うことができる3番トラック「Blind Letter」は、インディーズロックの雰囲気にトラップビートが混ざっているギターループが魅力的なポップ曲であり、4番トラック「Cheese」は、ハウスリズムをベースにしたポップダンスジャンルの楽曲で、フレーズごとに転換される多彩なスペクトルのサウンドと共に、ベースリフの上に描かれるクセになるサビが印象的だ。

5番トラック「Rewind」は、ディープハウスとフューチャーハウスをベースにした、夢幻的なシンセサイザーとリズム感溢れるベースラインが魅力的な楽曲で、サビに進むにつれてギターと弦楽器が楽曲の雰囲気を盛り上げ、華やかな雰囲気を倍増させる。

fromis_9は6月27日午後6時、5thミニアルバム「from our Memento Box」を発売する。

記者 : イ・スルギ