H1-KEY ソイ、1stマキシシングル「RUN」個人コンセプトフォトを公開“新メンバーのフィソとは相性抜群…期待してほしい”

MYDAILY |

写真=GLG
H1-KEYのソイが、美しいビジュアルで目を引いた。

本日(15日)、H1-KEYは公式SNSを通じて1stマキシシングル「RUN」の個人コンセプトフォト2種を公開した。

公開されたコンセプトフォトの中でソイは、ゴルフクラブを持ってポーズを取っている。彼女の抜群のスタイルと、床には多数のボールが転がっており目を引く。また別のコンセプトフォトでは、スマイル模様が印象的なバスケットボールを持った姿が注目を集めた。彼女は涼しげなラフなファッションとパーマヘアを披露し、ファンを魅了した。

新メンバーのフィソを皮切りに、メンバーのコンセプトフォトが順次公開されている中、メンバーたちは1stマキシシングルをリリースする感想や新曲のポイントなどを語った一問一答を準備した。今回はフィソに続いてソイの一問一答を公開する。

写真=GLG
――カムバックを控えて今の心境はいかがですか?

ソイ:今回の1stマキシシングルを準備しながら、毎日が幸せでした。色んなところにたくさん自慢したいという気持ちが大きかったです。今夏に合わせてついに公開されることになって、本当に嬉しいです。

――新メンバーであるフィソさんの第一印象を教えてください。

ソイ:会ってすぐに「H1-KEYのメンバーだ」と思いました。すごく恥ずかしがり屋で、とても可愛かったです。少しスズメのようなイメージがあります。

――ソイさんが思う1stマキシシングルのポイントを教えてください。

ソイ:広大で美しく、見ているだけで涼しくなるようなタイトル曲のミュージックビデオと、様々な運動と関連した衣装を見ながら、どんな運動が隠れているのか探す楽しみがあるのがポイントだと思います。

――デビュー曲「Athletic Girl」の活動当時、運動する時の動作からヒントを得た“スクワットダンス”で話題を集めましたが、今回の新曲のステージで、これを超えるポイントダンスまたはキリングパート(歌で人の心を掴む部分)はありますか?

ソイ:今回はゴルフとバスケットボールを表現したダンスがポイントダンスです。キリングパートは、フックでの“バスケットボールダンス”を挙げたいです。この部分が最も楽しくて、練習する時に毎回一番前まで出てしまうほどです。私のハツラツとした魅力を最大限に生かして表現したいです。

――今回の活動を通じて新しく見せたいものは何ですか?

ソイ:今回は新メンバーが合流したので、フィソと既存のメンバーたちとのケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せたいです。最初から同じチームだったように、チームによく馴染んで一緒に楽しんでいるからです。また、今回はデビュー曲とは異なり、涼しげで明るく、健康的なエネルギーをお届けしたいです。

――カムバック活動での目標と好成績を収めた際の公約を教えてください。

ソイ:今回のカムバックを通じて、健康的で堂々としたH1-KEYの魅力をより多くの人に印象づけたいです。また好成績を収めることができたら、ファンの皆さんが望む衣装を着てステージを披露したいです。

――最後にファンへ一言お願いします。

ソイ:マイキー(H1-KEYのファン)の皆さん! 今夏、涼しげな雰囲気がプラスされたH1-KEYと一緒に楽しみましょう。たくさん期待してください。

記者 : イ・スンロク