パク・ジュヒョン&キム・ヨンデ&キム・ウソク、新ドラマ「禁婚令」に出演…韓国で今年下半期に放送予定

OSEN |

写真=各事務所
パク・ジュヒョン、キム・ヨンデ、キム・ウソクがラブコメディ時代劇「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」への出演を決定した。

MBC新ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」(演出:パク・サンウ、チョン・フン、脚本:チョン・ジヘ)は、7年前に王太子妃を失って禁婚令を出した王イ・ホンの前に、死んだ王太子妃に憑依できるという結婚詐欺師のソ・ランが登場して繰り広げられる、愉快で痛快な宮殿詐欺劇だ。

ぴったりのキャラクター表現力で代替不可能な魅力をアピールしているパク・ジュヒョン、キム・ヨンデ、キム・ウソクが、それぞれ詐欺相性占い師のソ・ラン、朝鮮を代表するサランクン(恋人に夢中な人)のイ・ホン、義禁府都事のイ・シンウォンに扮する。

パク・ジュヒョンは、Netflix「人間レッスン」でペ・ギュリ役を務めて演技力を認められた。その後「時速493キロの恋」「マウス~ある殺人者の系譜~」「ゾンビ探偵」などで幅広い演技力を証明した彼女が、「禁婚令」では詐欺相性占い師に扮して、イメージチェンジに挑戦する。

「偶然見つけたハル」「ペントハウス」「流れ星」など、ドラマ界の期待の星となったキム・ヨンデは、朝鮮の王でサランクンのイ・ホン役を務める。イ・ホンは愛する女性のためなら何でもしてあげる人物で、キム・ヨンデがスイートな魅力たっぷりのキャラクターをどのように描くのか好奇心を刺激する。

「ボイス」「キミと僕の警察学校」「軍検事ドーベルマン」などの作品を通じて存在感を見せつけたキム・ウソクは、劇中で領議政の長男で義禁府都事のイ・シンウォン役を演じる。イ・シンウォンは冷たいようで温かく、無関心なようで甘い魅力を持つ人物だ。義禁府都事のイ・シンウォン役に変身したキム・ウソクが、どのような魅力で女心をくすぐるのか、関心が高まっている。

このようにパク・ジュヒョン&キム・ヨンデ&キム・ウソクは、キャラクターと一体となった熱演のために汗水を流しているという。ハツラツとした3人の若い男女たちが描いていく「禁婚令」はどのような作品になるのか、注目が集まっている。

同作は、脚本家であるチョン・ジヘの同名のウェブ小説を原作にしたドラマで、ウェブ漫画でも多くの人々に愛された。作家のチョン・ジヘが今回のドラマの脚本を務め、「私の恋したテリウス~A Love Mission~」と「魔女たちの楽園~二度なき人生~」の共同演出を務めたパク・サンウ監督とタッグを組む。

幅広いキャラクター表現力を持つパク・ジュヒョン、キム・ヨンデ、キム・ウソクが出演するMBC新ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」は、韓国で今年下半期に放送される予定だ。

記者 : ハ・スジョン