SHINee ミンホ、キーの家を訪問も波乱の展開?予告から早くも爆笑の予感

MYDAILY |

写真=MBC
SHINee キーの家で掃除と洗濯をするミンホの姿が捉えられた。リラックスしている様子の家主キーと爆発寸前のお客さんミンホの様子が公開され、どのような状況なのか好奇心を刺激する。

韓国で10日の夜11時10分より放送されるMBC「私は一人で暮らす」では、たまった家事をするキーの姿が公開される。

この日、彼は忙しくなった近況を公開する。キーは「新型コロナウイルスの防疫措置が緩和され、海外でのスケジュールができた。ニューアルバムの準備もしている」と、たまっていた家事に取り掛かる。

特に、3ヶ月前に植えたシャインマスカットとキウイ、ケールなど話題の家庭菜園の近況は衝撃を与える予定だ。“シクチプサ”(シク(植物)+ 執事(チプサ)の合成語。植物を育てながら楽しさを求める人)としてニュースにも登場し、MZ世代(ミレニアル世代+Z世代)に植物ブームを巻き起こした“朝ニュースの男”キーの菜園に何が起きたのか、好奇心をより一層高める。

特に「魂の相棒チェ・ミンホさんが訪問してくださいました」というキーの魂のない紹介コメントと共にミンホが登場し、期待を高める。たまった家事をする日だと言ったが、いきなりミンホを家に招待した理由とは何なのか疑問を抱かせる。同じグループのメンバーとして苦楽を共にしたのはもちろん、正反対の性格で会うたびに大事件が起こる二人の出会いに期待が高まる。

ミンホはキーの家に入ると同時に小言を言い始めたという。“情熱ミンホ”に変身した彼は、家のあちこちを片付け、“過度な友情はストレスの原因”であることを再び証明した。一緒にいると火がつく二人は、熱気を冷ますために一緒にウォータースポーツをしに行く計画をたて、好奇心を刺激する。

しかし、出発から順調ではないような様子が予告され、注目を集める。家主キーは鏡を見ながら余裕な様子、一方、お客さんのミンホが床を掃いて拭くのはもちろん、洗濯までする姿が公開された。「服を着るのに百万年かかる」と小言を吐き出すミンホと彼の言葉を全く気にせず「僕は余裕が好き」とし、マイウェイな姿勢を維持するキーは、ドタバタなケミ(ケミストリー、相手との相性)で金曜日のお茶の間を魅了する予定だ。

91年生まれのキーとミンホの爆笑保障ケミは、韓国で10日の夜11時10分に放送される「私は1人で暮らす」を通じて確認することができる。

記者 : ヤン・ユジン