新人バンドCNEMA ギタク、ニューシングル「Seesaw」MV公開…甘い歌声を披露

OSEN |

写真=IN NEXT TREND
CNEMAのギタクがロマンチックなシングルを披露する。

ギタクは本日(31日)正午、各音楽配信サイトを通じてニューシングル「Seesaw」をリリースした。

彼のシンガーソングライターとしての実力をもう一度確認することができる「Seesaw」は、相手を好きになる自身の気持ちを否定しながらも、いつの間にか相手のことを思っている混乱した状態を描く。いわゆる“イプドク(オタク入門)否定期”を表現した今回の楽曲は、アコースティックギターの演奏と甘いギタクの歌声で人々の恋愛細胞を目覚めさせる。

特に、本日公開されたミュージックビデオの中には相手のことを好きになり始め、様々な姿で本人の気持ちを否定するギタクの演技が歌の愛らしさをさらに際立たせる。

「Seesaw」は若い人から青春を懐かしむ人にも共感してもらえる可愛くて愛らしい楽曲で、ギタクがフロントマンとして所属しているバンドCNEMAの音楽とはまた異なる魅力を感じることができる。

ギタクはギターを専攻したシンガーソングライターでフォークとブルース、アコースティックサウンドとエレクトリックサウンドの上にヒップなR&Bの要素を結合させるなど、彼ならではのユニークな音楽で注目を浴びた。

特に昨年はJTBCグローバルK-バンド結成プロジェクト「スーパーバンド2」に出演し、放送の序盤からバンドCNEMAを結成して、放送中に審査委員から好評を博し、多数のファンを保有して準優勝を果たした。

ギタクは31日の午後12時、ニューシングル「Seesaw」をリリースし、6月4日午後7時に「Unboxing Stage」で新曲のライブステージを初披露する。初めてファンと出会う小劇場コンサートであるだけに、ファンとさらに近い距離でコミュニケーションする時間を設ける予定だ。

記者 : チ・ミンギョン