miss A出身スジ、カン・スンウォンとのコラボ曲「君を愛してるから」を本日リリース…2ショットで予告

OSEN |

写真=カン・スンウォン2ndアルバム文化産業専門有限会社
miss A出身のスジが、ミュージシャンのカン・スンウォンとコラボした。

スジとカン・スンウォンがコラボした「君を愛してるから」は、好きな相手の前で委縮し、小さくなっていく愛の感情を歌うバラードナンバーだ。抒情的なメロディーとスジの清らかなボーカルが調和し、穏やかでロマンチックな楽曲を作り出された。バンドPeppertonesのシン・ジェピョンが編曲に参加し、完成度を高めた。

miss Aのメンバーとしてデビューしたスジは、現在ソロ歌手と女優として活躍している。映画「建築学概論」を通じて“国民の初恋”と呼ばれて愛され、これまで様々な作品で多彩な人物を演じ、女優として認められた。

また、2月には4年ぶりに歌手としてカムバックし、シングル「Satellite」を発売。これまで見せたことのなかった魅力を披露し、音楽ファンを魅了した。さらに最近では、彼女が出演した歌手PSY(サイ)の9thフルアルバムの収録曲「Celeb」のミュージックビデが公開されて話題になった。

カン・スンウォンは発売前日の24日、スジとレコーディング室で撮った写真を公開した。彼は「スジは優れた歌唱力を持っており、以前から一緒に作業したいと思っていたアーティストだ。知人を通じてデモを送ったところ、歌詞が気に入ったと快く引き受けてくれて本当に感謝した。レコーディング中、ずっと正確な音程と素晴らしいトーンに驚きながら作業し、完璧な楽曲を作ることができて嬉しい」と感想を伝えた。

スジが参加したカン・スンウォンの「君を愛してるから」は、25日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

・PSY、miss A出身スジとのコラボ曲「Celeb」メイキング映像とスチールカットを公開

・miss A出身スジ、音楽バラエティ番組「ユ・ヒヨルのスケッチブック」に出演決定…本日収録に参加

記者 : ソン・ミギョン