AB6IX、タイトル曲「SAVIOR」MVを公開…強烈なラップと繊細なボーカル

Newsen |

写真=AB6IX「SAVIOR」MVキャプチャー
AB6IXがファンへの絶対的な愛を伝えた。

AB6IXは5月18日午後6時に5th EP「A to B」を発売し、タイトル曲「SAVIOR」の音源とミュージックビデオを公開した。

「SAVIOR」は、拒否できない重力のように必然的に君に引かれるというメッセージが込めれらた強烈なヒップホップ曲で、ヒット曲プロデューサーのearattackと多数のK-POPアイドルの楽曲を手掛けた人気作詞家のイ・スラン、そしてベテランヒップホップデュオEluphantのMinosなどが意気投合し、曲の完成度を高めた。

「僕を君に導いた gravity 鮮明になる chemistry 君で完成した favorite 君の心の中に届くことを願う 眩しい君という flashlight 僕は君をぐるぐる回る satellite 結局見つけた savior 君は僕の奇跡」という導入部から「君」という存在がどのような意味を持つのか強調する。

それから「僕に君は太陽が届かない深い心できらめく、宇宙の軸。君を見つけるやいなや重力のように導かれて色あせていた僕が目覚める。君は僕にとって太陽で、僕をひっくり返す存在」という告白が続く。

「SAVIOR」は、「君」と呼ばれる対象であるファンがAB6IXの救援者という意味と、いかなる状況でもファンの光になるというメンバーらの気持ちが込められている。強烈なラップと繊細なボーカルの調和で歌をより一層ドラマチックに表現する。

AB6IXは今回のアルバムでこれまで「COMPLETE」シリーズを通じて完成させた彼らならではの特色と魅力をA、これから彼らが見せてくれる新たな挑戦をBと表現し、今までのアイデンティティを超え、一段階飛躍するという意志を見せた。

記者 : イ・ミンジ