イ・ジェウク、真剣な表情で見つめる先は?新ドラマ「還魂」スチールカットを公開

MYDAILY |

写真=tvN
ケーブルチャンネルtvNの新土日ドラマ「還魂」(脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出:パク・ジュンファ)に出演する俳優イ・ジェウクのスチールカット第1弾が公開された。

韓国で6月18日に放送がスタートする「還魂」は、歴史にも地図にも存在しないテホ国を背景に、魂を変える“幻魂術”によって運命がねじれた主人公たちがこれを乗り越え、成長していくファンタジーロマンスドラマだ。「ホテルデルーナ」などを執筆した脚本家のホン・ジョンウン、ホン・ミランと「キム秘書はいったい、なぜ?」「真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~」などを演出したパク・ジュンファ監督がタッグを組み、関心が高まっている。

イ・ジェウクはチャン家の気高いが不良なお坊ちゃん、チャン・ウク役を演じる。彼は国中の人々が騒ぐ非倫理的出生の秘密を持っている。喧嘩を売ることで人生の不満を解消していた彼は、ふと見つけた天下一の殺手ムドク(チョン・ソミン)によって、まともな運命の道を歩むことになる。

公開されたスチールカットでイ・ジェウクは、チャン家のお坊ちゃんらしく、整えたヘアスタイルとまっすぐな姿勢、真剣な表情まで、上品で優雅な雰囲気を漂わせている。だが、チャン・ウクは見た目とは違ってひねくれている人物で、秘密の師匠チョン・ソミンとのケミ(ケミストリー、相手との相性)に関心が高まっている。

「還魂」の制作陣は「イ・ジェウクは見た目は上品な名門家のお坊ちゃんだが、実は炎のようないたずらっ子な気質のあるチャン・ウクというキャラクターを完璧に演じている」とし「強靭な男性らしさから茶目っ気溢れる少年らしさまで披露するイ・ジェウクの八色鳥(八つの色を持っている鳥、多彩な魅力の例え)のような熱演を期待してほしい」と語った。

「還魂」は、韓国で6月18日の午後9時10分より放送がスタートする。

記者 : カン・ダユン