「還魂:光と影」コ・ユンジョン、イ・ジェウクと互いの気持ちを確認“一目で分かった”【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「還魂:光と影」キャプチャー
韓国で1日に放送されたtvN土日ドラマ「還魂:光と影」では、チャン・ウク(イ・ジェウク)とチン・プヨン(コ・ユンジョン)が愛を確認する姿が描かれた。

同日、お互いの気持ちを確認した2人はキスを交わした。その時、チン・プヨンはチャン・ウクの体の中にある氷石を感じた。彼女は「今、あなたの中にある機運が私に届いた」と驚き、「すごい力です。これを本当に私が扱って、取り出せるのでしょうか?」と悩んだ。これに対し、チャン・ウクは「氷石? いつもは止めたかったけれど、今は止めたくない」と言い、チン・プヨンは「二度とそんなこと考えないで! 止められても私がやり遂げる」と答えた。この言葉にチャン・ウクは「すまない。そしてありがとう」と抱き合った。

続けてチャン・ウクは「止まったついでに、この状況をどのように収拾するか考えてみよう」とし「僕たちがずっと一緒にいるためには、約束を返さなければならない。その場に総帥が一緒にいらっしゃったので、ソンリムとチン・ヨウォンの約束でもある」とし、合意を得て破棄することを決心した。それと共に、チャン・ウクは他の人々がしている方法で説得するとし「僕がこれからしっかりするので、娘さんとの結婚を許可してください」と言った。

チン・プヨンは「大丈夫だね。私にもやってみて」と笑い、チャン・ウクは「ダメだ。僕たち、まず状況を収拾しないと。再び横道に逸れたら、もう状況を収拾するのは難しい」と慰めた。そしてチン・ホギョン(パク・ウネ)と会ったことを思い出したチャン・ウクは「針の話はしなければよかった」と後悔した。これに対し、チン・プヨンは「あなたが収拾するのはどう考えても大変だと思う。一応、約束通りこのまま帰らなきゃ。とりあえず私が帰って安心させた後に、切り出してみる」と慰めた。

その後、2人は手をつないで歩きながら初めて会った時のことを話した。チン・プヨンは「一目で分かった。私の夫だと」と明るく笑った。これに驚いたチャン・ウクと「一目で分かった。僕の師匠だと」というチャン・ウクの声を思い浮かべた。これにチン・プヨンも驚きを隠せなかった。それと共に彼女は、チャン・ウクに「あなたもそうだったんだ」と言い、チャン・ウクは「雪の中に青い光が花のように咲いていたから」と答えた。この言葉にチン・プヨンは「私のことを一目見て分からなくてもいい。今回は、私が先に気づいたんだから」と告白した。

記者 : パク・ハヨン