カン・ハヌル主演、新ドラマ「インサイダー」メインポスターを公開…正反対の二つの顔

Newsen |

写真=ACE FACTORY、SLL
カン・ハヌルが新ドラマ「インサイダー」で二つの顔を見せる。

韓国で6月8日に放送がスタートするJTBCの新水木ドラマ「インサイダー」(演出:ミン・ヨンホン、脚本:ムン・マンセ)は12日、メインポスターを公開した。秘密を隠し、闇の世界に飛び込んだ司法研修生で、正反対の顔を持つインサイダーのキム・ヨハンに完璧に変身したカン・ハヌルのカリスマ性が際立つ。

本作は、潜入捜査中に奈落の底に落ちた司法研修生のキム・ヨハンが、奪われてしまった自分の運命を取り戻すため、死闘を繰り広げるアクションサスペンスドラマだ。欲望が絡み合うゲーム盤の上で繰り広げられる緻密な頭脳戦と高度な心理戦から華やかなアクションまで、自身を破滅に追い込んだ世の中と勝負する、ある男の壮絶な復讐がカタルシスを与える。

ドラマ「ミッシング~彼らがいた~」などで感覚的な演出を見せてくれたミン・ヨンホン監督と、ドラマ「プリースト」などを通じて筆力を証明した脚本家のムン・マンセがタッグを組み、レベルの違うアクションサスペンスを作り出す。何よりカン・ハヌル、イ・ユヨン、ホ・ソンテなど名俳優らの共演がファンの胸をときめかせる。

カン・ハヌルは、潜入捜査で運命が変わった首席司法研修生キム・ヨハンに扮し、熱演を披露する。不正を犯す検事の弱みを掴むために潜入した賭博場で彼は、予想せぬ事件に巻き込まれ、刑務所に入る。法律と常識が通じない刑務所でキム・ヨハンは正体と目的を隠した「インサイダー」、すなわち内部者として動き、復讐のためのサバイバルを始める。特に、先立って公開された“カン・ハヌルの黒化”映像で彼は「僕の手で全て終わらせる」という宣戦布告と共に強烈なダークカリスマ性を披露し、新たに誕生する彼の“人生最高のキャラクター”はどんな姿なのだろうか、期待を高める。

公開されたポスターの中には全く異なる二つの顔を持つ「インサイダー」に変身したカン・ハヌルの姿が収められている。少しの乱れも許さない首席司法研修生キム・ヨハンからは、誰も勝てない強い内面が見られる。服役囚キム・ヨハンの姿もある。刑務所に入った後、直面した偽りと現実に傷ついたキム・ヨハン。闇の中でも目からは相変わらず強い決意が見られるが、以前とは異なる復讐心が感じられる。ここに加えられた「僕が生きている限り、このゲームは終わらないから」というキャッチコピーは意味深長だ。二つの顔の境界がぼやけている中、どっちが「本当のキム・ヨハン」として残るだろうか。正義と復讐を行き来しながら激しいゲームを続けていく彼の死闘が注目される。

「インサイダー」の制作陣は、「悪が支配するソンジュ刑務所でキム・ヨハンは心の奥深くに持っていた正義まで覆す多くの事件と向き合う。動揺し、挫折し、再び対抗して戦うキム・ヨハンの複雑な心理を描き出すカン・ハヌルの活躍を楽しみにしてほしい」と伝えた。韓国で6月8日午後10時30分に放送がスタートする。

記者 : イ・ミンジ