DREAMCATCHER、デビューから1924日…「SHOW CHAMPION」で念願の1位を獲得!涙で感謝伝える

Newsen |

写真=MBC M「SHOW CHAMPION」放送画面キャプチャー
DREAMCATCHERがデビューから1924日目で初めて音楽番組1位を獲得した。

韓国で4月20日午後に放送されたMBC M「SHOW CHAMPION」にDREAMCATCHERが出演し、2ndフルアルバム「Apocalypse:Save us」のタイトル曲「MAISON」で1位を獲得した。

1位を獲得したメンバーたちは、所属事務所のスタッフやDREAMCATCHERのために努力してくれた人々に感謝の気持ちを伝え、「メンバーと両親にも感謝している。それから疲れずに応援してくれたInSomnia(ファンの名称)に感謝している。本当に愛するInSomniaがいるからこそ、私たちがいる。そのことを一生忘れずに一生懸命に活動したい」と感想を語った。

同日、DREAMCATCHERはインタビューを通じて「環境破壊に対する警告のメッセージを伝えるアルバムだ。強烈なメッセージと、野獣のようなパフォーマンスに注目して欲しい」と紹介した。また、ジユの自作曲「Cherry(Real Miracle)」、ユヒョンの自作曲「For」のステージを披露した。

DREAMCATCHERは「MAISON」のステージでさまざまなパフォーマンスで環境破壊に無関心な人々に警告を発した。指で銃の形を作って、家と地球を守るという意味が込められたポイントダンス「全部守ってダンス」と共に「MAISON」の“M”を指で表現して深い印象を残した。

彼女たちは12日、2ndフルアルバム「Apocalypse:Save us」をリリースして、カムバックした。同アルバムは、発売直後にアメリカをはじめ、世界20地域のiTunesトップアルバムチャートで1位を記録し、世界8地域のK-POPアルバムチャートで1位を獲得した。アメリカのトップアルバムチャート1位獲得は、ガールズグループでは今年初の記録であり、歴代ガールズグループの5番目に当たる記録だ。

世界中のiTunesトップソングチャート、及びK-POPソングチャートで1位を記録しただけでなく、韓国のBugs!リアルタイムチャートでも1位を獲得した。YouTubeを通じて公開されたミュージックビデオは、再生回数1500万回を突破して関心を集めている。

DREAMCATCHERは、各音楽番組やさまざまなコンテンツを通じて「MAISON」の活動を続けている。

・DREAMCATCHER、タイトル曲「MAISON」MV公開…新たな世界観の始まり

・DREAMCATCHER、2ndフルアルバム「Apocalypse:Save us」で伝えたいメッセージとは?(総合)

記者 : ファン・ヘジン