IVE、2週連続「THE SHOW」で1位を獲得…DREAMCATCHER、EPEX、JUST Bのカムバックステージも

MYDAILY |

写真=SBS MTV「THE SHOW」放送画面キャプチャー
IVEが「THE SHOW」で2週連続1位を獲得した。

19日に韓国で放送されたSBS MTV・SBS FiL「THE SHOW」では、DKZの「Cupid」、IVEの「LOVE DIVE」、DREAMCATCHERの「MAISON」が1位候補に挙がった。

4月第4週の1位はIVEの「LOVE DIVE」だった。彼女たちは恋に落ちるしかない魅惑的なステージで視聴者を魅了した。完璧なビジュアルをアピールし、“主体性”というメッセージを伝えた。パワフルなトラックに、低音と高音を行き来するダイナミックなトップラインで、曲の多彩な雰囲気を表現している。

IVEは名前を呼ばれた後「私たちは先週に続き『THE SHOW』でまた1位になりました。今日も1位になれるようにサポートしてくださったDIVE(IVEのファン)の皆さん、本当にありがとうございます。そして今回の活動で苦労している所属事務所の皆さん、IVEチームにも心から感謝します。また、今日も綺麗にしてくれたヘメス(ヘア、メイク、スタイリング)のお姉さんたちもありがとうございます」と感想を伝えた。

続けて「こんなにきれいに産んで育ててくださった家族の皆、そしてメンバーのお姉さんたち、成長できるようにサポートしてくださった先生たち、本当にありがとうございます。DIVEの皆さん、愛しています」と付け加えた。メンバーたちは「DIVEの皆さん、愛しています」「DIVEの皆さん、本当にありがとうございます」などと叫びながら、ファンへの愛情を表した。

この日の放送には、IVE以外にJUST B、EPEX、DREAMCATCHER、NINE.i、Rosanna、GHOST9、DKZ、ILY:1、PURPLE KISS、BAE173、ホン・ウィジン、CRAVITY、IZ*ONE出身のクォン・ウンビらが出演した。

約6ヶ月ぶりにカムバックしたJUST Bは、収録曲「Lights On」とタイトル曲「RE=LOAD」のステージを披露した。彼らは柔らかくて温かい雰囲気の収録曲「Lights On」でファンへの感謝と愛を歌った。一方、「RE=LOAD」を通じて新しいスタートと希望のメッセージを伝え、節制されたラップとボーカルをアピールした。パワフルで感覚的なダンスが加わり、まるで台風が過ぎ去ったような強烈さを連想させた。

EPEXは収録曲「Lone Wolf」とタイトル曲「学院歌」を通じて、ユニークな世界観と自分たちだけの音楽性を披露した。ミステリアスかつ奇怪な雰囲気のトラップ曲「Lone Wolf」と、独特なシンセサウンドと編曲、また爆発しそうな感情を極大化するメロディーの「学院歌」は強烈な印象を残した。より一層グレードアップしたボーカルとタイトなラップが印象的だった。

新しいチーム名と新しいメンバーで帰ってきたDKZは「Cupid」で新たなスタートを切った。彼らは、初々しい少年美を披露し、キューピッドの矢に当たって運命的な恋に落ちた少年たちに変身した。明るいメロディーに合わせて披露したエネルギー溢れるパフォーマンスは、爽やかな雰囲気を感じさせた。6人のメンバーは茶目っ気たっぷりの表情で、パワフルなパフォーマンスを披露し、注目を集めた。

DREAMCATCHERは曲のイントロから始まるディストーションベースを中心に強烈なサウンドが印象的な「MAISON」のステージを披露した。環境を破壊する行動に恥じない“あなた”たちにDREAMCATCHERが伝えるメッセージが深い印象を残した。さらに成長した彼女たちは「MAISON」で壮大な世界観の始まりを知らせた。

記者 : カン・ダユン