SHINee ジョンヒョンさん、本日(4/8)誕生日…ファンの投稿でトレンド入りも

MYDAILY |

写真= =SHINee 公式Instagram
SHINeeのジョンヒョンさんが、誕生日を迎えた。

8日、SHINeeの公式InstagramとTwitterなどにはジョンヒョンさんが生前、ステージに上がった姿が収められた写真が掲載された。白いスーツを着たジョンヒョンさんの、深い眼差しが目を引く。空から落ちてきたかのような輝く金箔と明るい照明が調和をなし、神秘的な雰囲気を醸し出している。

これと共に「04.08 #JONGHYUN #ジョンヒョン #SHINee #シャイニー」というハッシュタグが付け加えられ、彼の誕生日を祝った。1990年4月8日に生まれたジョンヒョンさんは今年、韓国の年で33度目の誕生日を迎えた。

これに韓国国内外のファンたちはジョンヒョンさんを追悼し、誕生日を祝った。Twitterでは彼の誕生日を祝う「#HAPPY_JJONG_DAY」というハッシュタグがリアルタイムトレンドにも上がった。この他にも、ファンたちはInstagramとTwitterなどのSNSを通じて「今年もお誕生日おめでとう」「いつも愛しているよ」「いつも恋しくて、会いたいよ」などのメッセージを残した。

2008年にSHINeeのメンバーとしてデビューしたジョンヒョンさんは、「Replay」「Juliette」「Ring Ding Dong」「View」など、多数のヒット曲を発表し、愛されてきた。2015年には1stソロミニアルバム「BASE」をリリースし、ソロ歌手としても活動を初めた。さらに抜群の作曲、作詞能力でアイドル界を代表するシンガーソングライターとしても活躍した。SHINeeと自身のソロ曲の他にも、IU、ソン・ダムビ、EXO、キム・イェリム、SHINeeのテミン、イ・ハイと楽曲制作をするなど、優れた音楽の才能をアピールした。

ジョンヒョンさんは2017年12月18日に突然、この世を去った。遺作は2018年に発売された彼の2ndソロフルアルバム「Poet | Artist」となった。

・SHINee ミンホ&キー&Red Velvet イェリ、愛するジョンヒョンさんへ「会いたい」(動画あり)

・SHINee ジョンヒョンさん、別れから本日(12/18)で4年…世界中のファンがSNSで追悼「あなたが恋しい」

記者 : カン・ダユン