BTS(防弾少年団)のSUGA、誕生日を迎えて…米ニューヨーク・タイムズスクエアの電光掲示板に登場(動画あり)

MYDAILY |

写真=Whosfan
BTS(防弾少年団)のSUGAが誕生日を迎え、ニューヨーク・タイムズスクエアの大型電光掲示板に登場した。

本日(10日)、K-POPファンダム(特定のファンの集まり)プラットフォーム「Whosfan」によると、SUGAは3月第2週目の「タイムズスクエアで誕生日のお祝いされるアイドルは誰?」という投票で、1位を獲得した。これをうけ、Whosfanのサポートによりニューヨーク・タイムズスクエアの大型電光掲示板に誕生日を祝う広告が流れた。

SUGAは9日に誕生日を迎え、先月14日から21日まで、1週間にわたって行われた投票で35.72%の得票率で1位を獲得した。

該当広告は、タイムスズクエアの心臓部とされるプレイガイド「tkts」のすぐ隣に位置している。横幅47m、縦幅28mの大型電光掲示板に、現地時間基準で彼の誕生日と重なる7日から13日までの1週間、映し出される。

YouTubeチャンネル「Whosfan TV」を通じて、該当広告が映し出されている現地の映像も公開された。広告は彼のファンが制作した映像で、意味を深めた。

Whosfanは誕生日を迎えるK-POPアーティストたちのため、ニューヨーク・タイムズスクエアの大型電光掲示板の広告毎週世界中のファンによる投票を行っている。

3月5週目に誕生日を迎えるアーティストとしては、ATEEZのSEONG HWA、iKONのジュネ、ASTROのチャウヌ、ONEWEのハリン、GOT7のジャクソン、Red Velvetのアイリーン、WINNERのソン・ミノ、cignatureのジウォン、SECRET NUMBERのミンジ、BAE173のムジンが候補に上がっている。投票は14日の午前11時に締め切られる予定だ。

記者 : パク・ユンジン