キム・ボム、ドラマ「ゴースト・ドクター」放送終了の感想を語る“達成感を感じた”

Newsen |

写真=キングコング by STARSHIP
俳優のキム・ボムが「ゴースト・ドクター」終了の感想を語った。

2月22日、キングコング by STARSHIPは、tvN月火ドラマ「ゴースト・ドクター」で胸部外科の研修医コ・スンタク役で活躍したキム・ボムの終了の感想とともに複数の写真を公開した。

彼は「こんにちは。『ゴースト・ドクター』でコ・スンタク役を務めた俳優キム・ボムです。たくさんの方々に喜んで応援していただいて、良いエネルギーをもらって『ゴースト・ドクター』を終了することができました」と感想を述べた。

続けて「撮影しながら病院にいる時間が本当に多かったんですが、特に手術室シーンが記憶に残っています。憑依したり、またスンタクがゴーストが見えることを明らかにしたりして、そのように手術を一つ一つ終えながらチャ・ヨンミン(RAIN)教授とやり遂げたという達成感も感じました」とし、精魂を込めた手術シーンに対する愛情を表した。

最後に彼は「このシーンを作るために一緒に努力した監督、脚本家、すべての俳優とスタッフの方々、そしてアドバイスをくださった先生たちにも感謝申し上げます」とし、作品に参加した人々への感謝の気持ちを示した。また、「視聴者の方々に送っていただいた声援にもう一度感謝し、新しい姿で挨拶します。研修医のコ・スンタクでした」と視聴者に対する感謝を伝え、キャラクター特有の口調で挨拶した。

キム・ボムは「ゴースト・ドクター」を通じてジャンルを問わない表現力でレジェンド級のキャラクターを誕生させた。彼は様々な医学用語を自然に駆使するのはもちろん、憑依状態を行き来する人物の変化を繊細に表現して、ドラマの説得力を高めた。また、スンタクの成長の過程を描きつつも、アドリブまじりのコメディで、お茶の間に笑いと感動を届けた。イメージチェンジに成功したキム・ボムが、最終話のみを残している「ゴースト・ドクター」で見せる最後の話に関心が高まっている。

「ゴースト・ドクター」最終話は、韓国で22日午後10時30分から放送される。

記者 : イ・ミンジ