“日本で7年間プレー”元プロゴルファーのキム・ハヌル、YG KPLUSと専属契約…YouTubeチャンネルも開設(動画あり)

Newsen |

写真=YG KPLUS
元プロゴルファーのキム・ハヌルが、YG KPLUSと専属契約を締結した。

YG KPLUSは1月13日、「キム・ハヌルはモデル並の抜群のスタイルでプロゴルファー時代も人気を博し、最近ではYouTubeチャンネルを開設した。多彩な才能、タレント性を兼ね備えたキム・ハヌルがより幅広く、活発な活動を展開し、新しいキャリアを積めるよう積極的に支援していく。YG KPLUSと契約したキム・ハヌルの新たなスタートに注目していただき、たくさんの応援をお願いしたい」と伝えた。

キム・ハヌルは2008年の「フェニックスパーク・クラシック」での優勝を皮切りに、SKエナジー、KLPGA(韓国女子プロゴルフ協会)、JLPGA(日本女子プロゴルフ協会)のツアーなどで優勝した。2015年からは日本ツアーにも参加。「マンシングウェアレディース東海クラシック」で優勝して注目を集め、7年間日本でプレーし、人気を博した。

昨年11月、KLPGAツアー「SKシールダス-SKテレコムチャンピオンシップ」を最後に15年間のプロゴルファーとしての選手生活を終え、YG KPLUSと専属契約を締結した。

・プロゴルファーのキム・ハヌル「私はBTS(防弾少年団)の追っかけ」

記者 : パク・スイン