VICTON、3rdシングル「Chronograph」ハイライトメドレー&団体予告イメージ公開

OSEN |

写真=ISTエンターテインメント
カムバックを控えたグループVICTONが3rdシングルの団体予告イメージとハイライトメドレーを公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げた。

ISTエンターテインメントは9日午後11時、VICTONの公式SNSとYouTubeチャンネルを通じて3rdシングル「Chronograph」のハイライトメドレーを公開した。

公開された約1分の映像には、タイトル曲「Chronograph」を含む、3曲の音源の一部がプレビューの形で収録され、カムバックへの期待を高めた。映像の中には新曲と共に感覚的なスタイルでさらに眩しいビジュアルを披露するVICTONの3rdシングル「Chronograph」の予告イメージの撮影現場も収められ、目と耳を魅了した。

ベールを脱いだVICTONの新曲「Chronograph」はリズミカルなギターと豊かなシンセブラスサウンドのポップダンスナンバーで、メンバーたちのハツラツとして爽やかなボーカルが清涼感を与え、クセになることを予告した。「僕のすべての時間を君で記録するため走り続ける」というメッセージを盛り込んだ歌詞が印象的な楽曲だ。

タイトル曲の他にも、恋人を取り戻すというメッセージを込めたR&Bダンスナンバーの「Want me」から、タイトル曲「Chronograph」の英語バージョンまで、3つのトラックが収録され、韓国国内外のK-POPファンから関心が高まっている。

7日午後11時には、3rdシングル「Chronograph」の団体コンセプトフォトを公開し、ファンから反響を呼んだ。公開されたフォトでVICTONは、メンバー一人一人の個性が感じられるブルー&ホワイトトーンの衣装でそれぞれの魅力を披露し、より一層完璧なビジュアルで視線を釘付けにした。清涼と成熟を行き来する予告イメージで多彩なコンセプトを披露し、今回のニューアルバムへの好奇心を刺激した。

2016年にデビューしたVICTONは、デビュー3年にして初の音楽番組1位を獲得し、華やかな再跳躍に成功し、昨年1月の1stフルアルバム「VOICE:The future is now」を通じて音源&アルバムで自己最高記録を更新した。成長を続けて人気グループとして存在感を放っている彼らはこのような勢いに乗り、1月18日に約1年ぶりに3rdシングル「Chronograph」を発売し、年初から大々的なカムバック活動を開始する予定だ。

VICTONの新曲「Chronograph」は1月18日午後6時に主要音楽配信サイトで公開される。

記者 : チ・ミンギョン