2AM、ウェブ漫画「付き合ってないけど」とのコラボ曲「1秒1分1時間」を1月11日にリリース

OSEN |

写真=文化倉庫
2AMがKakaoウェブ漫画 「付き合ってないけど」との初のコラボ曲を発売する。

TOON STUDIOは5日、「2AMとKakaoウェブ漫画『付き合ってないけど』のコラボ曲『1秒1分1時間』が11日に発売される」と発表した。

「1秒1分1時間」は、自然な旋律が魅力的なバラードナンバーで、叶えられなかった初恋への懐かしい気持ちと痛みを描いた歌だ。「付き合ってないけど」のヒロインであるコ・スアの気持ちを表現するような歌詞が印象的だ。

2AMは「付き合ってないけど」の最初のコラボ曲を歌うことになり、劇中の人物の懐かしい初恋を代弁した。2AMの声で生まれ変わった「付き合ってないけど」の感性がどのような雰囲気なのか、関心が高まっている。

2008年に「This Song」でデビューした彼らは、「Never let you go~死んでも離さない~ 」「電話に出ない君に」など多数のヒット曲を発売した。昨年11月には、7年ぶりにメンバー全員そろってアルバムを発売し、より成熟した“バラードアイドル”の底力を見せてくれた。

新年も今回の「1秒1分1時間」を通じてメンバー全員での楽曲を予告し、音楽ファンを喜ばせた。

「付き合ってないけど」は、最近Kakaoウェブ漫画で大ヒットした作家ミンホンのロマンスウェブ漫画だ。タトゥーショップで偶然再会した20歳の時の初恋の相手であるペク・フボムと優しく能力のある編集長キ・チョロンの間で悩む29歳の雑誌エディターコ・スアの恋愛模様を描いた。連載後、閲覧数が累積9,000万回を突破するなど、読者から愛されている。

2AMが参加した「付き合ってないけど」とのコラボ曲「1秒1分1時間」は11日午後6時に各音楽配信サイトで発売される。

記者 : イ・スンフン