BTS(防弾少年団)、7人の価値観・生き方とは…インタビューに注目(動画あり)

OSEN |

写真=GQ KOREA
BTS(防弾少年団)が普段考えてきた価値観、生き方を伝えて、注目を集めた。

1日、GQ KOREAのYouTubeチャンネルでBTSの1月号のエクスクルーシブインタビューが公開された。

まず、ジョングクは「魅力的な人になるために努力していることは何か」という質問に対し、「僕は自分の仕事ができる人が好きだ。自分のすべきことをすべてし、それ以外に趣味も様々な人が好きだ」とし「そのような人たちに惹かれて、僕も自分のすべきことをやり遂げたい」と答えた。

ジミンは「良い友達とはどんな態度と価値観を持った人なのか」という質問に、「各自によく合う人が確かにいると思う」とし「例えば慎重な態度の人、明るい人、話をよく聞いてくれる人のように、僕によく合う人が良い友達だと思う」と答えた。

続いて「僕は曖昧に接することができる方と親しくなれた」と付け加えた。

Vは素敵な冬の過ごし方について「冬に生まれたせいか、冬が一番好き」とし「クリスマスツリーを家に置いてキャロル、ジャズのような曲を聴きながら、温かい気分になる」と明らかにした。

続いて「冬はおしゃれが楽しいのでダウンをあまり着ない。僕を真似しないで、厚着で暖かく冬を過ごしてほしい」と伝えた。

J-HOPEは、絶対に譲れない自分だけの原則は何かという質問に「自分だけの原則は時間の約束を守ることだ」と答えた。

続いて「僕は時間の約束を守ることに敏感な方だ。人に会う時、真っ先に礼儀をわきまえるのが時間の約束だと思う」とし「自らも譲歩しない、自分の人生の原則だ」と明かした。

ジンは「ステージがどれだけ重要か」という質問に対し、「僕にステージがどれだけ重要かと聞かれたら、最初の順位だ。観客がいる場所でコンサートをしたいと話しているほどだ」と語った。

また「観客がいるかいないかの違いは、例えばリンゴを食べるとしたら、皮だけ食べて中身が食べられないような気持ちだ」とし「現場で僕が得られる感情や興奮があるが、ファンがいないとリハーサルの延長線のようだ」とファンへの愛情を伝えた。

SUGAは「新たに書いておいたメモがあるか」という問いに、「僕はノートに歌詞を書いて、最近作った歌詞がほとんどだ。まず僕の関心事は眠り、バスケットボール、そして歌詞を考えること」と話した。

RMは成功について「成功は毎瞬間あり得ると思う。今日は皆さんが助けてくれたので、グラビア撮影が上手くいったのも成功だ」と語った。

続いて「最近日記をまた書き始めているが、毎日何に成功したのか書いている」とし「成功は大げさなものではなく、毎瞬間、思いがあり、それを実行に移して結果がよく出れば、それが成功だ」と述べた。

・BTS(防弾少年団)、ファッション誌「VOGUE」「GQ」で異例の同時表紙に!日本など12ヶ国で発売

・アジア歌手初の快挙も!新型コロナも止められなかったBTS(防弾少年団)の勢い…2021年の活躍を振り返る

記者 : キム・ボラ