DAY6 ウォンピル、ドラマ「不良に惚れた時」に高まる期待!ギャップのある姿に注目

Newsen |

写真=WHY NOT MEDIA
DAY6のウォンピルがドラマデビューを果たす。

最近、彼はYouTubeチャンネル「コックTV」のウェブドラマ「不良に惚れた時」への出演を確定し、新人俳優として活躍する。彼は5月に創作ロマンスミュージカル「タイヨウのうた」で演技に挑戦し、優しい音色と安定した演技力が認められ次回作への期待を集めた。

ウォンピルのドラマデビュー作「不良に惚れた時」は、累積再生回数2億回を記録した「不良に目をつけられた時」の続編となる最新作だ。彼は劇中で新しい人物のト・イェソク役を務め、複雑に絡んだ関係に緊張感と面白さを与える予定だ。一時学校を休んでいたが復学したト・イェソクは、スマートで性格も良いが内面には傷を抱えているキャラクターだ。

これまで公開された予告映像、ポスターイメージを通じてウォンピルは理想の大学の先輩を連想させる爽やかさで目を引いた。女心を揺さぶる明るい笑顔、優しさで先輩の魅力を誇り、好きな人のそばを守って距離を縮める純情な一面も見せた。

一方では、本音が分からない冷たい眼差しで意外な魅力を誇った。特に「行かないで」と切ない気持ちを伝えていたシーンと「ヨンドゥ(イ・ウンジェ)に何かあったら、ただではおかない」と警告するシーンが対照的で、ウォンピルはト・イェソクの心理を細かく表現した。

ミュージカルデビューを成功裏に終えたウォンピルはカメラの前でも繊細な演技を披露し、幅広い活動を続けていく予定だ。

ウォンピル初のウェブドラマ「不良に惚れた時」は28日の午後6時にYouTubeチャンネル「コックTV」で放送がスタートし、毎週火曜、木曜に公開される。海外では「ABEMA」「VIKI」を通じてチェックする事ができる。

記者 : イ・ミンジ