SHINee ジョンヒョンさん、別れから本日(12/18)で4年…世界中のファンがSNSで追悼「あなたが恋しい」

Newsen |

写真=SHINee 公式Instagram
SHINeeのジョンヒョンさんが亡くなってから4年が経った。

ジョンヒョンさんは2017年12月18日、27歳の若さでこの世を去った。彼は2008年にSHINeeのメンバーとしてデビュー後、「Replay」「Love Like Oxygen」「Juliette」「Ring Ding Dong」「Lucifer」「Dream Girl」「Everybody」「View」などのヒット曲をリリースし、大きな人気を博した。また、ソロアーティストとしても数々の名曲をリリースし、今でも人々の心の中で愛され続けている。

本日(18日)、SHINeeの公式Instagramには「いつもあなたを愛しています」というメッセージと共に、ジョンヒョンさんがステージで歌う姿が収められた写真が公開された。これを見たファンたちは「もう一度会いたい」「あなたが恋しい」「あなたはいつも私たちの心の中にいる」などのコメントを残し、追悼した。生前のジョンヒョンさんの個人Instagramにもファンのコメントが相次ぎ、彼に対する恋しさが溢れている。

ジョンヒョンさんの死去後、彼の母親はビチナ財団を設立した。同財団は、ジョンヒョンさんが残した著作権料をもとに、所属事務所なしに大変な時間を過ごす青年芸術人のために奨学事業などを行う財団だ。

・SHINee オンユ、番組で「君と僕の距離」を披露…故ジョンヒョンさんを思い“泣きそうだ…逃げたい”(動画あり)

・SHINee ミンホ、写真とともにジョンヒョンさんの誕生日をお祝い「いつも会いたいよ」

記者 : パク・スイン