LADIES' CODE ソジョン&Monday Kiz&ジェイミー、新ドラマ「花が咲けば、月を想い」OSTに参加

TVREPORT |

写真=(株)ブレンディング、Monday Kiz Company、ワーナーミュージックコリア、ドラマハウススタジオ
KBS 2TV新月火ドラマ「花が咲けば、月を想い」のOST(劇中歌)ラインナップ第1弾が公開された。

ラインナップ第1弾には、訴えかける声と特有の表現力で固定リスナーを確保しているMonday Kizを皮切りに、SBS「K-POPスター」の優勝者で、最近は韓国と海外を通じて代表女性ボーカリストとしての位置を築いたジェイミー(Jamie)、JTBC「シングアゲイン」で人々に再び印象を残し、再跳躍しているLADIES' CODEのソジョンが名をあげた。

3人がOST走者として公開され、初放送前から完成度の高いOSTに対する期待が集まっている。彼らは優れた歌唱力と魅力的な歌声で名実共に韓国の“最強ボーカル”と呼ばれているだけに、「花が咲けば、月を想い」のキャラクターたちの物語と感情線をさらに際立たせる名OSTで人々の心を引き付ける予定だ。

また、ラインナップと共に「花が咲けば、月を想い」「嘘だと言って」「大丈夫だったけど」など、発売されるOSTの曲名も公開されたが、歌唱者は明かされておらず、関心がさらに高まっている。ラインナップ第1弾の歌唱者が歌う曲とそのハイライトメドレーは、16日午後6時に公開された。

KBS月火ドラマ「花が咲けば、月を想い」は、歴史上もっとも強力な禁酒令の時代、密造酒を取り締まる原則主義監察(ユ・スンホ)と、酒を造って人生を変えようとする密造酒作りの女性(Girl's Day ヘリ)の“ハラハラ”追跡ロマンスで、それぞれ異なる理由で世の中が禁止した“線”を超える若者たちのバラエティな冒険記と初々しく瑞々しいロマンス成長ストーリーを盛り込んだ。韓国で今月20日午後9時30分から放送される。

記者 : イ・ヘミ