LABOUM、冬のシーズンソング「White Love」をカバー…Layoneがフィーチャリングに参加

Newsen |

写真=INTERPARK MUSIC PLUS
LABOUMが冬のシーズンソングを披露する。

12月17日午後6時、冬のシーズンソング「White Love」が発売される。Mnet「SHOW ME THE MONEY」で名を知らせたLayoneがフィーチャリングを務め、パワフルながらも楽しいメロディで楽曲を魅力を倍増させる。

同曲は、90年代の人気グループTURBOの楽曲をLABOUMだけのムードで再解釈した楽曲で、メンバーたちの魅惑的な歌声が加えられ、原曲とは違う愛らしい雰囲気になっている。90年代風のレトロ感性とLABOUM特有のラブリーさ、ラッパーLayoneのパワフルさなど3拍子が揃って、今冬の最強シーズンソングとして期待が高まっている。

特にフィーチャリングを務めたラッパーのLayoneは、ユニークはフローはもちろん、歌詞を特有のライムで歌いこなし、中毒性を高める。また「White Love」は新しい編曲を通じて、魅力的な遅いテンポとクリスマスを連想させる楽器のサウンドが調和して、今冬にぴったりの温かい雰囲気を披露する。LABOUMはこれまで「Winter Story」「想像プラス WINTER++」などを冬のシーズンに発売し、シーズンソングに強い一面を見せた。

「White Love」をリリースして、今冬のファンの心をつかむ彼女たちは、今月15日に開かれた「大韓民国文化芸能大賞」でK-POPスター賞を受賞し、熱い話題性を証明。寒さを吹き飛ばすLABOUMの冬シーズンソング発売のニュースが報じられ、ファンの期待が高まっている。

記者 : イ・ミンジ