BTS(防弾少年団)のV、ドラマ「その年、私たちは」OSTを12月24日にリリース…早くも期待高まる

MYDAILY |

写真=MOST CONTENTS
BTS(防弾少年団)のVが参加した、SBS月火ドラマ「その年、私たちは」のOST(挿入曲)がクリスマスイブに発売される。

彼が参加したOST「Christmas Tree」は今月24日午後6時、正式発売される。第1話のチェ・ウン(チェ・ウシク)の作業室シーンでこの曲が公開された直後、SNSのワールドワイドリアルタイムトレンドの1位に「KIMTAEHYUNG」「#その年_テヒョン(Vの本名)と_私たちは」などが上がるなど、世界的に爆発的な反応を呼び起こした。

同曲は「その年、私たちは」の音楽監督であるナム・ヘスンがOSTの企画段階から、Vを念頭に入れて作業した楽曲で、作品と完璧なケミストリー(相手との相性)を披露すると評価されている。ナム・ヘスン音楽監督はVの歌が作中、重要なコードとして使われる予定だと明かしたが、実際にドラマの適材適所で彼が歌ったOSTが流れ、ドラマの雰囲気とムードを盛り上げた。

BTSのメンバーであるVは、自分の写真の中の思い出を歌詞に込めた「Scenery」、英語の自作曲「Winter Bear」などをリリースして抜群の音楽性を証明、マイルドな中低音のボイスで世界中のファンを魅了している。

「その年、私たちは」は、別れた元恋人が高校時代に撮影したドキュメンタリーが急に人気を博し、強制的に集められたことから繰り広げられる成長ロマンスを描く。爽やかで純粋だった初恋の思い出を召喚しながらも、誰でも経験したはずの恋愛の瞬間で没入感を高め、視聴者に愉快で温かい共感とトキメキを与えている。

・BTS(防弾少年団)のV、ドラマ「その年、私たちは」のOST「Christmas Tree」予告映像が公開!

・BTS(防弾少年団)のV、新ドラマ「その年、私たちは」のOSTに参加!親友のチェ・ウシクを応援

記者 : オ・ユンジュ