NCT、新曲「Beautiful」MVを公開…慰めと希望のメッセージを伝える

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
NCTが、真冬の寒さを和らげる温かいヒーリングソングでカムバックした。

NCTは14日午後6時、各音楽配信サイトを通じて3rdフルアルバム「Universe」を発売した。昨年10月の2ndフルアルバム「RESONANCE」以来、約1年2ヶ月ぶりのカムバックだ。

タイトル曲「Beautiful」は、ピアノとバンドサウンドが調和したポップバラードナンバーで、人生に疲れて苦しんでいる人々に「あなたは世の中に唯一で特別な存在であることを忘れずに、夢を追いかけていきなさい」というメッセージを伝える。

「Beautiful」は、今回のニューアルバムに参加した21人のメンバーたちの団体曲で、ジャニー、テヨン、マーク、ヘンドリー、ジェノがラップメイキングを担当した。全世界のファンの感性を刺激する温かいヒーリングソングとなるはずだ。

NCTは「夜が来たら光を放つ星たちも / 夕焼けだけを残して沈むあの太陽も / すべてそれぞれ独特な色を持つ / 世の中のすべてが元の場所に戻った時 / より美しく輝くのはなぜだろう / その姿のままで十分だ」「新しく始めよう 壊れずに / 何もかもうまくいくから心配しないで / 自分を信じる瞬間、その瞬間 / 君は地球の一つだけのそんな人 / 世の中を輝かせる瞬間を待っている / その姿のままで完璧だから」という歌詞を通じて、全世界のリスナーたちに慰めと希望のメッセージを発信した。

また「その誰かの人生に似ていくために / 疲れた一日を過ごしたあなた / 眠る時に幸せでないなら / 皆が願っていた夢を追いかけてみても / 合わない服のようにますます小さくなる / 自分のせいだと これしかないんだと / あきらめないで」などの歌詞で自信と勇気を持って、自分の将来に向けて進むことを応援した。

先立って、NCTは13日基準で3rdフルアルバム「Universe」の先行注文が170万2142枚を突破し、パワーを証明した。彼らは、ダブルタイトル曲「Beautiful」と「Universe(Let's Play Ball)」をはじめ、メンバーたちの多様な組み合わせに出会えるNCT U、NCT 127、NCT DREAM、WayVの各チームの個性が収められた楽曲で様々な魅力をアピールした。

2ndフルアルバムに続き、再びミリオンセラーを予告したNCT。圧倒的な“無限のシナジー(相乗効果)”で2021年のフィナーレを飾る彼らの活躍が楽しみだ。

記者 : イ・スンフン