WINNER ソン・ミノ、3rdフルアルバム「TO INFINITY.」プレビュー映像を公開

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERのソン・ミノがソロカムバックを控えて、全曲の音源の一部を公開した。

YG ENTERTAINMENTは6日の午前9時、公式ブログにソン・ミノのソロ3rdフルアルバム「TO INFINITY.」のハイライト映像を掲載した。プロデューサー兼アーティストのソン・ミノの真の姿や、彼のパフォーマンスを垣間見ることができる映像だ。

小さい円形の舞台に立っているソン・ミノは、スワッグ(Swag:その人の持つスタイル、センス、魅力)感で独創的なオーラを放った。華やかで豊かな色彩の背景と照明は、彼の音楽に似合う色を加えてファンタスティックな雰囲気を演出した。

彼の3rdフルアルバムの幕を開けた楽曲は、独特なビート展開とセンス溢れるラップが印象的なヒップホップ曲「LOVE IN DA CAR」だ。続いて彼は「準備 装填 そして発射」という歌詞があるタイトル曲「TANG!♡」を公開して、リスナーの没入度を高めた。クセになるフックが魅力的な楽曲で、タイトル曲への期待を倍増させた。

多彩なサウンド効果を加えてうっとりとしたリズムパターンを完成した「PYRAMID(feat.Lil Boi、Dynamic DuoのGAEKO)」と、パワフルなビートとラップが調和をなした「LANGUAGE(feat.iKONのBOBBY)」は、ソン・ミノとフィーチャリング軍団の愉快なシナジー(相乗効果)を期待させた。

「KILL」「MUAH」「QUESTION MARK」は彼のセクシーで夢幻的な魅力を強調してリスナの心拍を刺激し、温かい楽器サウンドと淡白なボーカルが調和をなした「DRUNK TALK」「LOSING YOU」「SAD WALK」(feat.ソヌ・ジョンア)などは、彼の一層広くなった音楽的スペクトルを予告した。

ソン・ミノが全曲の作詞、作曲に参加した3rdフルアルバム「TO INFINITY.」の音源は、12月7日の午後6時に発売される。音楽をはじめファッション、美術分野でも抜群の芸術性を発揮して頭角を現してきた彼の活躍に、世界中のファンの関心が集まっている状況だ。ピンク色のファーと派手なアクセサリーを着用したソン・ミノの「カムバック D-1」ポスターも、抜群のオーラをアピールして注目を集めた。

YGの関係者は「ソン・ミノが数多くの曲の中から最高のトラックだけを選んで、枠にとらわれない本人ならではの芸術性を思いっきり発揮した。『TO INFINITY.』というアルバム名のように、彼の無限な潜在能力と可能性を確認することができるだろう」と自信を示した。

ソン・ミノは音源の発売日である7日の午後5時から、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」とTikTokで同時配信される「カウントダウンライブ」を通じてファンとコミュニケーションをとる予定だ。

記者 : カン・ダユン