「あなたに似た人」コ・ヒョンジョン&キム・ジェヨン、2人の関係をめぐり言い争いに

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「あなたに似た人」放送画面キャプチャー
コ・ヒョンジョンとキム・ジェヨンが破局に向かった。

1日に韓国で放送されたJTBC水木ドラマ「あなたに似た人」で、ソ・ウジェ(キム・ジェヨン)が2度も自身を捨てたチョン・ヒジュ(コ・ヒョンジョン)の首を締めるシーンが描かれた。

同日、ヒジュはク・ヘウォン(シン・ヒョンビン)と深夜に帰宅したアン・ヒョンソン(チェ・ウォニョン)を追及したが、ヒョンソンは「君がそうしたから僕もそうだとは思わないでくれ」と冷たく一蹴した。

また、ヒジュと争う中で足を踏み外し、事故に遭ったイ・ヒョンギ(ホン・ソジュン)は、無事手術を終えたが、言語能力は戻らないままだった。

するとヒジュは、アン・ミンソ(チャン・ヘジン)にすべてを打ち明けた。ミンソは「あなたが浮気したと疑い、あなたを脅迫しようと呼び出して足を踏み外したと? 私の夫がそこまでクズだってこと? それを私から言えってこと?」と怒りを見せた。

「私が彼の手を掴むことはできたんです」とヒジュが涙声で言うと、「もし掴んでいたら、もしかしたら2人一緒に落ちていたのでは? 私はあなたのことまで責任を取ることはできない。私にはその建物の安全診断が必要。それを処理しに行って、不祥事があったと思うしかない。もうあなたから聞きたいことはない」と冷たく言った。

そんな中、パク・ヨンソン(キム・ボヨン)がアン・ホス(キム・ドンハ)の留学を計画すると、ヒジュは「そうやって子供を過保護にするから、ホスが母親の私のところへ来ようとしない」と愚痴をこぼした。

するとヒョンソンは「ソ・ウジェが来ていた。ホスと堂々と一緒に」と明かし「子供に付きまとうけど毎回監視することもできないし。僕たちがたまに行って会えばいい」と厳しく言った。

一方、ヒョンギの携帯電話に入っている資料を消そうとしたヒジュは、ウジェの訪問に驚愕した。その場でウジェは「僕を3年もこうやって寝かせた人は、君の夫だ。君はそんな人と一緒に住んでるんだよ」と暴露した。

「もうすぐヒョンソンが来る」とヒジュが不安がると、ウジェは「僕の奪われた時間をどうやって補償してくれるのか、一緒に話すのもいいね。そうやって奪われると分かっていたら出ていかなかった。なんとかして耐えた」と反応した。

ヒジュは「あなたが何を奪われたと言うの? 私は自分の意思であなたから離れたの」と涙で打ち明けたが、ウジェは「なら戻ってきて。ホスと一緒に。あの時のように3人でやり直そう。僕はあの時とは違う。僕が責任を取る。僕は必ず成功するから」と述べた。

しかし、ヒジュはウジェから離れるために証拠の映像も用意していた。ヘウォンは「ヒジュ姉さんが来た。あなたを止めてほしいと。それほどあなたが嫌いなのよ。まだ分からない? あなたは捨てられた。徹底的に」と話し、ウジェのプライドを傷つけた。

また「私は先輩が可哀想。憎いのではなく可哀想。つらい? 大変? 神様はいると思う。私がどんなに説明しても、訴えても理解されなかったその感情を、今は先輩が感じている」と笑いながら話した。

ドラマの終盤では、理性を失ってヒジュのもとを訪れ、首を絞めるウジェと、そんな彼に対抗するヒジュの姿が描かれ、次回への関心を高めた。

記者 : イ・ヘミ