ONF、6thミニアルバム「Goosebumps」個人ショートフィルムを公開…カリスマ性溢れる眼差し

MYDAILY |

写真=WMエンターテインメント
ONFがショートフィルムを通じてより深まったアイデンティティを予告した。

本日(23日)、所属事務所のWMエンターテインメントは公式SNSチャンネルを通じて、12月3日に発売されるONFの6thミニアルバム「Goosebumps」の個人ショートフィルムを公開した。

公開された映像には、独特な雰囲気が漂う空間に登場したONFの姿が感覚的に収められている。メンバーたちは特有の個性を活かしたポーズと眼差し、ジェスチャーなどでそれぞれのキャラクターを夢幻的かつカリスマ性溢れる姿で表現し、目を引いた。まるで自分の服のように衣装も完璧に着こなしているメンバーたちの姿は、強いインパクトを残した。

また、目まぐるしいカメラワークと低画質、ノイズを意図的に組み合わせ、意味深な雰囲気とファンタジー的な雰囲気をより一層強調した。さらに、捕まえられたようなメンバーたちの上に現れた、各メンバーのシリアルナンバーと“危険感知”などのフレーズからは、これまで披露してきたサイバーパンクコンセプトがさらに強烈になり、今回のカムバックへの期待をより一層高めた。

ONFは、今年8月にリリースしたサマーポップアップアルバム「POPPING」のタイトル曲「POPPING」で韓国の主要音源チャート1位を獲得し、今年だけで3連続も新曲発売直後に1位を獲得する光栄を味わった。それだけではなく、米ビルボードの「ワールドデジタルソングセールス」で2位、地域iTunesワールドワイドソングチャートとK-POPチャートで7日間1位になり、海外チャートでも圧倒的な人気を証明した。

この他にもミュージックビデオの公開からわずか2日で再生回数1千万回を突破し、初動販売数は自己最多記録を打ち立てるなど、各部門で新記録を達成しながら“大ブレイク中のボーイズグループ”らしい人気を証明した。

ONFは、12月3日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて、6thミニアルバム「Goosebumps」をリリースし、入隊前の最後の活動を繰り広げる予定だ。

記者 : カン・ダユン