チャン・ヘジン、デビュー30周年記念アルバム「RE:main」11月22日に発売…元gugudan キム・セジョンとコラボも

TVREPORT |

写真=Jellyfish
歌手のチャン・ヘジンと元gugudanのキム・セジョンがデュエットを披露する。

Jellyfishは公式SNSを通じて、チャン・ヘジンのデビュー30周年記念アルバムのタイトル曲のスポイラー(ネタバレ)イメージとトラックリストを公開した。

まず、キム・セジョンがチャン・ヘジンのデビュー30周年記念アルバム「RE:main」でデュエットとしてコラボする内容がスポイラーイメージで公開され、多くの関心を集めた。虹がかかった背景の中、2つの椅子が置かれている切ない雰囲気は、2人が届ける美しく繊細なボーカルを予感させ、期待を高めた。

その後に公開されたトラックリストでは、キム・セジョンがチャン・ヘジンの代表曲の1つである「私に」でコラボすると明かされ、関心が集まった。

デュエット曲「私に」は、チャン・ヘジンが2001年に発売した原曲を約20年で新しい雰囲気で再解釈したナンバーだ。童話を連想させる美しい編曲とボーカルの調和が印象的な曲に生まれ変わった。特に天才ミュージシャンと評価されているMeloManceのチョン・ドンファンが編曲を手掛けて完成度を高め、ファンの熱い反響が予想される。

これまで「花道」「Warning」「植木鉢」「Whale」などで温かいヒーリング、繊細な感性を表現して“慰めのアイコン”となったキム・セジョンが、チャン・ヘジンとどのような先輩と後輩のケミ(ケミストリー、相手との相性)を完成させるのか、関心が集まっている。

「私に」だけでなく「雨が降る日」「夢の対話」「1994年のある深夜」「美しい日々」など、チャン・ヘジンの代表曲のうち厳選された5曲が今回のリメイクアルバム「RE:main」に収録される予定であり、彼女の深くなった感性と成熟した声に会える作品が誕生すると期待されている。

チャン・ヘジンのデビュー30周年記念アルバム「RE:main」は、今月22日午後6時に各音楽配信サイトで発売される。

記者 : イ・ヘミ