Weki Meki、5thミニアルバム「I AM ME.」集合&個別コンセプト予告イメージを公開

MYDAILY |

写真=Fantagio Music
Weki Mekiが5thミニアルバム「I AM ME.」を通じて20代の気持ちを代弁する。

5thミニアルバム「I AM ME.」は彼女たちが歌手としての“私”だけではなく、20代の”私”としての自分のストーリーをありのまま盛り込んだ。特に、メンバーのキム・ドヨンが全体的なコンセプトと企画に積極的に参加し、Weki Mekiならではのカラーをアルバムに反映するため努力した。

そんな中、10日午後には公式SNSを通じて2番目の予告コンテンツとして、キム・ドヨン、エリー、ルシー、ルアのコンセプトフォトとムードフィルム、8人の集合イメージを公開し、より一層関心を高めた。

公開されたコンセプトフォトでキム・ドヨン、エリー、ルシー、ルアはナチュラルなスタイリングとありのままの美しさを生かした姿で少し重い雰囲気を醸し出している。また、集合イメージでは完璧なケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露する8人の柔らかくて温かい雰囲気が印象的だ。

何より、メンバーたちは20代の感情と正直な考えを自ら作成し、ムードフィルムの中にナレーションとして流し、今回のアルバムコンセプトを引き立てた。「日差しは差し込むが、私の心は真っ暗だ」「安らかだった静けささえ、私を押さえつけている」など、静かなようで少し重い文章は人々の共感を刺激すると同時に、新譜への好奇心をより一層引き上げた。

これまで堂々とした“ティーンクラッシュ(ティーンエイジャー+ガールクラッシュ)”から成熟な“ガールスピリット”まで、多彩なコンセプトを披露してきたWeki Mekiは、本作を通じてこれまでとはまた違う魅力を披露する予定だ。また「I AM ME.」はメンバーらの積極的な参加と共に、8人それぞれの魅力はもちろん、完全体ならではのシナジー(相乗効果)を発揮したアルバムになるものと期待される。

5thミニアルバム「I AM ME.」は今月18日午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされる。







記者 : カン・ダユン