ウ・ドファン&キム・セロン&イ・サンイら、Netflixドラマ「ブラッドハウンド」に出演決定…サラ金の世界を描く

Newsen |

写真=Netflix
Netflixが「ブラッドハウンド」のキャストを公開した。

Netflixの新シリーズ「ブラッドハウンド」の制作が決定した。「ブラッドハウンド」は金を追ってサラ金の世界に足を踏み入れた3人の若者が巨大な勢力に巻き込まれて繰り広げられるストーリーを描く。同名のNAVERウェブ漫画が原作で「青年警察」のキム・ジュファン監督が脚本と演出を手掛け、ウ・ドファン、イ・サンイ、キム・セロン、パク・ソンウン、ホ・ジュノの出演が決まった。

ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」で一人二役をこなしたウ・ドファンが、借金を返すためサラ金の世界に飛び込んだゴヌ役を演じる。ゴヌは新人王戦で優勝を手にした有望なボクシング選手だったが、母の借金を返すためサラ金業界の伝説であるチェ社長に出会い、ボディガードとして新しい人生を迎えることになる。

ボクシング選手でライバルとして縁を結んだが、結局ゴヌと一緒に働くことになったウジン役は、最近韓国で放送が終了した人気ドラマ「海街チャチャチャ」やバラエティ番組「遊ぶなら何する?」で多彩な魅力を披露したイ・サンイが演じる。ウジンはかつてサラ金業界で働いた経験を基に、サラ金に無知なゴヌを助けることになる。

映画「アジョシ」以降、様々な作品で限界のない演技を披露してきたキム・セロンがチェ社長にとって家族のような存在で、彼の後を継ぐヒョンジュ役に扮し、爽快なアクションとガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)の魅力を披露する。ヤミ金の世界に飛び込んだゴヌ、ウジン、そしてヒョンジュが作り出す風変わりなケミ(ケミストリー、相手との相性)と相乗効果に早くも期待が高まっている。

お金のために動く悪辣なサラ金業者のミョンギル役は、重い存在感を誇るパク・ソンウンが演じる。ミョンギルはチェ社長と対立し、大きく黒い野望に向かって走る人物だ。

闇金融の伝説と呼ばれたが、今は病気の人々に無利子でお金を貸すチェ社長役は、多数の作品で名演技を披露し強烈な印象を残したホ・ジュノが演じる。彼がうまくいった闇金をやめた理由は何なのだろうか、彼にどんな事情が隠されているのだろうか、気になる。

「ブラッドハウンド」の脚本と演出は、味のあるセリフと魅力的なキャラクター、爽快なアクションで観客565万人を魅了した「青年警察」や新鮮なストーリーとファンタジーアクションが印象的だった「ディヴァイン・フューリー/使者」を手掛けたキム・ジュファン監督が務める。アクションとバディムービーで優れた才能を見せてくれたキム・ジュファン監督は「ブラッドハウンド」でシリーズの演出に挑戦する。

制作はNAVERウェブ漫画原作の「他人は地獄だ」から「ペガサスマーケット」「Sweet Home -俺と世界の絶望-」、そして最近話題になった「わかっていても」「ユミの細胞たち」に至るまで、NAVERウェブ漫画IPを活用した映像化事業をリードしているスタジオNが制作し、Netflix映画「モラルセンス ~君はご主人様~」を制作している(株)シアッフィルムと映画「ディヴァイン・フューリー/使者」を共同制作した(株)SEVEN O SIXが共同で制作する。

記者 : イ・ミンジ