人気ウェブ漫画「女神降臨」アニメ化が決定!

MYDAILY |

写真=NAVER ウェブ漫画
グローバル累積閲覧数51億回を記録した人気ウェブ漫画「女神降臨」(作家:ヤオンイ)をアニメで見ることができる。

同名のウェブ漫画を原作としたアニメ「女神降臨」は、NAVER ウェブ漫画IP映像化を担当するSTUDIO N社とTooniverseの人気アニメ「シンビアパート」の制作会社であるcocktailmediaが共同制作する。

2018年からNAVERウェブ漫画で連載中の同作は、平凡な女子高生のイム・ジュギョンがメイクの力でプライドを回復しながら、愛と夢を見つけて行くストーリーを描いた人気ウェブ漫画だ。韓国語だけでなく英語、スペイン語、タイ語、フランス語などでサービスされており、1千万人以上の海外読者が関心作として登録しているグローバルヒット作品だ。

STUDIO Nは、NAVERウェブ漫画の子会社として原作ウェブ漫画の映像コンテンツ制作を支援する。NAVERウェブ漫画「他人は地獄だ」のドラマ化を皮切りに、「ペガサスマーケット」「Sweet Home-俺と世界の絶望-」、そして最近話題になっている「わかっていても」と「ユミの細胞たち」に至るまで、人気のウェブ漫画IPを活用した映像化事業の先頭を走っている。

cocktailmediaは「シンビアパート」「Bugsbot」等の人気アニメを開発した制作会社だ。ゲーム開発エンジンのUnity技術を活用した制作方法を導入しているだけに、高品質のアニメが誕生することで期待を集めている。

記者 : イ・スンロク