パク・ソンウン&チェ・ミンス&オ・ダルスら出演、映画「ウンナム」ラインナップを公開…本日クランクイン

Newsen |

写真=ウンナム文化産業専門会社
俳優のパク・ソンウン、チェ・ミンス、オ・ダルスらが共演する。

本日(3日)、制作会社のウンナム文化産業専門会社は映画「ウンナム」(監督:パク・ソングァン)の主要キャストが確定し、同日撮影を開始したと明かした。

同作は、熊がニンニクとヨモギを食べて人になったという檀君神話(韓国の神話)をモチーフにした。従北技術院で管理していた双子のツキノワグマが、ヨモギとニンニクを食べて消えたストーリーを描く。

熊が人間になる斬新でユニークなシナリオで忠武路(チュンムロ)でも期待作として挙げられているだけに、これまでなかった強烈なコメディとアクション、ノワールを届ける予定だ。

キャストには主人公のウンナム役にキャスティングされたパク・ソンウンをはじめ、チェ・ミンス、ユン・ジェムン、オ・ダルス、ヨム・ヘラン、イ・イギョン、ペク・ジヘなど韓国を代表する俳優たちが名を連ね、最強のコメディ映画に仕上げる予定だ。

さらに番組活動を並行しながら、着実に映画監督としての底力も培ってきたパク・ソングァンがメガホンをとった。「ウンナム」は彼の4度目の演出作で初の長編演出作であるだけに、最強のコメディ軍団のラインナップと監督が披露するストーリーに多くの関心が集まっている。韓国で2022年に公開される予定だ。

記者 : ペ・ヒョジュ