イ・ジョンウォン、IUの新曲「strawberry moon」MVの主人公に抜擢!

MYDAILY |

写真=ECHO GLOBAL GROUP
新人俳優のイ・ジョンウォンが、IUの新曲「strawberry moon」のミュージックビデオに男性主人公として出演する。

IUの所属事務所であるEDAMエンターテインメントは本日(13日)、公式SNSを通じて新しいデジタルシングル「strawberry moon」の予告イメージ第2弾を掲載した。映画館で一緒に座っているIUとイ・ジョンウォンの2ショットが公開されたのだ。

公開されたイメージの中には、花柄のシャツを着たイ・ジョンウォンと黄色いワンピースを着たIUが映画館で距離を置いて座っており、視線を集める。微妙な表情を見せている2人が、ミュージックビデオの中でどのような関係で登場するのか、好奇心を刺激する。

トレンディなビジュアルと温かい魅力で注目を集めているイ・ジョンウォンの繊細な感情の演技とIUの甘い歌声が調和し、完璧な息を披露することを予告、ミュージックビデオ本編への期待をより一層高めている。

彼は、最近韓国で放送が終了したケーブルチャンネルtvNドラマ「賢い医師生活2」でチャン・ギョウル(シン・ヒョンビン)に片思いする外科専攻2年目のキム・ゴン役を見事にこなし、安定した演技力で人々に深い印象を残した。また、tvNドラマ「(知っていることはあまりないけれど)家族です」とMBCドラマ「私を愛したスパイ」など、多様なジャンルのドラマで活躍してきた。高い身長と独自の雰囲気で広告業界から各ファッショングラビアまで、絶え間ないラブコールを受けている。

イ・ジョンウォンが出演するIUの新曲「strawberry moon」のミュージックビデオは、今月19日0時に公開される予定だ。

写真=EDAMエンターテインメント

記者 : キム・ナラ