チェヨン、10月18日にニューアルバムをリリース…約3年ぶりのカムバックに期待高まる

Newsen |

写真=caiエンターテインメント
歌手のチェヨンがニューアルバムを発売する。

本日(7日)午前、所属事務所のcaiエンターテインメントは「チェヨンが今月18日にニューアルバムでカムバックする。今回のアルバムは、これまで圧倒的なダンスパフォーマンスで人々を魅了してきたチ彼女が、2018年に発売した『Bazzaya』以来、約3年ぶりに発売するニューアルバムだ。多くの期待をお願いしたい」と伝えた。

チェヨンは、2003年に1stアルバム「It's My Time」でデビューし、「二人で」「あなただけ」「揺れる」など多数のヒット曲を発売し、パワフルなパフォーマンスと歌唱力を兼ね備えたミュージシャンとして実力を認められた。また、韓国をはじめ中国や日本など、アジア圏で精力的に活動し、“元祖韓流ブームのセクシーアイコン”として注目された。

最近、音楽界でIU、元Wonder Girlsのソンミ、キム・ヒョナなど、女性ソロアーティストの活躍が際立っている中、デビュー後圧倒的な“レジェンドセクシー歌姫”として活躍してきた彼女が、自分の強みである楽しいダンスミュージックでカムバックするのか、それとも新しい音楽ジャンルに挑戦するのか、新曲に対する関心が高まっている。

記者 : イ・ミンジ