パク・ウンビン&SF9 ロウン出演、新ドラマ「恋慕」新たなカップルポスターを公開

OSEN |

「恋慕」の“フィウンカップル”SF9のロウンとパク・ウンビンのセレナーデカップルポスターが電撃公開された。

韓国で10月11日に放送スタートするKBS 2TVの新月火ドラマ「恋慕」(演出ソン・ヒョンウク、イ・ヒョンソク、脚本:ハン・ヒジョン)は双子として生まれ、女だという理由だけで捨てられた子どもが、兄の死で男装して王の跡継ぎになって行われる秘密めいた宮中ロマンス。先立って公開されたカップルポスターに切なく美しい姿を込めたことに対し、今回は指先が触れるシーンと隠せない笑顔で胸をときめかせた。

冷徹なカリスマを持つ皇太子のイ・フィ(パク・ウンビン)と、豪快な男で書筵官のチョン・ジウン(ロウン)。落ち着いて学業に邁進していた2人が、美しい蓮の花を間に挟んで立った。フィを愛らしい眼差しで見つめるジウンのキラキラとした瞳を意識したように、花の香りを嗅いでいる彼女の口角には微笑みが浮かぶ。何より指先が触れそうな瞬間に感じられるときめきが妙な緊張感を与える。写真だけで美しいセレナーデが聴こえてくるような今回のポスターには、現実的に叶えないが、隠せない「恋慕」の感情を込めた。

王と臣下として礼儀を守らなければならないという理性と、コントロールできない感性の間で妙な綱渡りをすることになるパク・ウンビンとロウン。女という致命的な秘密を隠した王という設定を全身で表現するためアクションの練習はもちろん、台詞のトーンにも魂を吹き込んでいるパク・ウンビンは、これまで視聴者を魅了した温かく愛らしいイメージを切り捨て、冷徹で理知的なオーラを披露する。時代劇に挑戦したロウンも今回は越えてはならない線を大胆に越える男一匹のエネルギーで、毎週月曜日と火曜日の夜を盛り上げる予定だ。

同作は、ドラマ「ビューティー・インサイド」「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」などラブコメディドラマを演出したソン・ヒョヌク監督が演出、「とにかくアツく掃除しろ!」の脚本家であるハン・ヒジョンが執筆を務め、完成度を高める。

記者 : パク・パンソク