少女時代 ソヒョン、デビュー14周年の思いを語る「皆で番組に出演…こみ上げてくるものがあった」

Newsen |

写真=「1st Look」
少女時代のソヒョンが、ジュエリーグラビアを通じてエレガントな魅力をアピールした。

ソヒョンは「Shine Your Light」というコンセプトで行われたグラビアで、カットごとにエレガントなポーズをきめ、完成度を高めた。

グラビア撮影後に行われたインタビューで、彼女は「今年は少女時代のデビュー14周年になる年です。毎年記念日を迎えるたびに、何か意味のあることをしてみたいと思っていました。しかし、いざ何をどのようにすればいいかも分からないですし、それぞれのスケジュールが忙しくて、時間を合わせるのも容易ではありませんでした」と、最近少女時代がメンバー揃って出演した「ユ・クイズ ON THE BLOCK」について明かした。

続けて「今回、『ユ・クイズ ON THE BLOCK』への出演についてもたくさん話し合いが行われました。様々な意見が交わされた中、私たちが集結した姿を人々に見せることには、全員が賛成しました。『ユ・クイズ ON THE BLOCK』が、メンバー全員が好きな番組でもあったのも理由の1つです」と伝えた。

当日については「全員で少女時代のキャッチコピーを言うときは、ぐっとこみ上げるものがありました。かつては当たり前の挨拶だったのに、『今は皆一緒に集まって、同じ掛け声を叫ぶのが特別なことになったんだ』ということを実感したからだと思います」と話した。

また、「オカルトやアクション、ヒーロー物が大好きです。やったことのないジャンルですから、余計惹かれます。私自身に限界を作りたくないです。だから作品を選択する際も、これまで演じたキャラクターと似ているものは、選ばないようにしています」と明かした。

続けて「今回の作品は、なかなか会うことの出来ないマルチジャンルです。シナリオを読んだときに、新鮮な衝撃を受けて『ぜひやりたい!』と思いました。期待してほしいです」とし、最近撮影を終えた次作映画「聖なる夜:デーモン・ハンターズ」に言及した。

ソヒョンのグラビアとインタビューは、「1st Look」第226号とSNSなどを通じて確認することができる。

記者 : パク・スイン