ASTRO ユンサナ&DreamNote スミンら出演、ウェブドラマ「君のプレイリスト」10月15日にスタート

Newsen |

写真=BY4M
ASTROのユンサナ、DreamNoteのスミンがウェブドラマ「君のプレイリスト」で共演する。

ウェブドラマ「君のプレイリスト」は10月15日、世界中の様々なプラットフォームとhelloliveを通じて公開される。

同作は、SNSの音楽プレイリストを媒介に秘密の作曲家、ファン、友達の間の友情を描く新概念音楽ドラマで10代の成長の物語だ。感性的な映像とSNSが与える親しみとレベルの高い音源が加わって、MZ世代(ミレニアル世代+Z世代)の好みをそのまま収めた。

アイドルとして活動しているASTROのユンサナとDreamNoteのスミンが「君のプレイリスト」の主人公として活躍する。2人は今回のドラマを通じて俳優として地位を固める予定だ。Mnet「PRODUCEX101」出身の俳優でモデルのハン・ギチャン、俳優キム・ジフン、ハン・ソウルも出演する。

「君のプレイリスト」はウェブドラマに続き、音源、ファンミーティング、デジタルグッズなどグローバルファンコンテンツにまで拡大する総合的な企画として誕生。制作を担当しているBY4Mはウェブ漫画、音源のOST(劇中歌)など、レベルの高いコンテンツの企画や制作に参加し、共同制作会社でK-POPアーティストらによるグローバルライブファンコンテンツプラットフォームhelloliveの開発会社は、本作品の海外への輸出を企画した。

BY4Mとhelloliveは「『君のプレイリスト』にはコンテンツとデジタルが出会って見せる多くの可能性を込めた。音楽、ストーリー、映像、アーティストなど、僕たちの優秀なコンテンツが相乗効果を発揮し、多くのグローバルファンに喜びを与えることを願っている」と伝えた。

記者 : イ・ミンジ