LUCY、東京五輪で3冠のアーチェリー女子アン・サン選手との交流が話題「お互いにファンで…」

OSEN |

写真=MYSTIC STORY
4人組バンドLUCYとアーチェリーのアン・サン選手が、お互いのファンであることを明かし、心温まるケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露した。

2020東京五輪に出場した国家代表選手らが相次いで、“ソンドク(成功したオタク)”となった中、アーチェリーで3冠を達成したアン・サン選手が誰のファンなのか、関心が集まった。

バンドのLUCYとMAMAMOO、宇宙少女のファンであると明かしたアン・サン選手と、彼女が好きなスターに挙げられたLUCYが、お互いに大ファンであることを明かし、スポーツスターとアーティストの特別なケミで注目を集めた。

アン・サン選手は、今回の五輪開催前から、自身のInstagramのストーリーにLUCYの楽曲を次々と掲載し、長い間ファンであることを知らせていた。

25日には、LUCYのリーダーであるシン・イェチャンのライブ放送に、アン・サン選手がリアルタイムで参加。彼女は、LUCYの楽曲「HERO」を引用し、「私のヒーローです。私の“トクジル(オタク活動)”にLUCYがいて、本当に幸せです」というコメントを残した。これにシン・イェチャンは、バイオリンで愛国歌(韓国の国歌)を披露し、温かいエールを送って、話題を呼んだ。

また、金メダルを3つ獲得した日にも、チョ・ウォンサンのライブ放送に登場し、コミュニケーションを取った。このようなアン・サン選手からの応援に、LUCYも彼女の3冠達成をお祝いすると共に、尊敬と感謝の気持ちを伝えた。

彼女がスブススポーツ「ヒーローのリクエスト曲」で推薦したLUCYの「Flowering」の人気も高まり、音楽ランキングにランクインして、再ブームを予感させた。

このようにアン・サン選手の金色の波に、次世代バンドとして音楽性と大衆性を証明したLUCYと彼らの楽曲が相次いで話題を呼んでいる中、彼女とLUCYの出会いを待っているファンの希望が叶うだろうか、関心が高まっている。

LUCYは7日に開催されるオンラインコンサート「from LUCY」でファンと会う予定だ。

・LUCY、3rdシングル「INSIDE」MVを公開…心温まるラブソング

・LUCY、タイトル曲「snooze」MV公開…都会で生きる人々に伝える癒やしの歌

記者 : チ・ミンギョン