IZ*ONE出身クォン・ウンビ、MC初挑戦から自宅公開まで…ビューティー番組「Follow 美」での活躍ぶりに注目

OSEN |

写真=Woolimエンターテインメント
IZ*ONE出身のクォン・ウンビが「Follow 美」の初放送からMC合格点をもらった。

彼女は30日に韓国で初放送された「Follow 美 - 好みに真心」のMCを務め、大活躍した。

同番組でビューティー番組のMCに初挑戦し、自然で安定した進行能力と和気あいあいとした雰囲気をリードする共感トークで、視聴者から感嘆の声を上げた。

普段、レッドが好きなクォン・ウンビは華やかなオフショルダーワンピースを着て登場し、“人間ストロベリー”らしい爽やかさを見せつけた。続いて即興でRed Velvetの「Red Flavor」ダンスを踊るセンスを発揮し、MCたちの歓呼を引き出した。

また、他MCのセルフカメラを視聴しながら愉快なリアクションをし続けた。MCの異なる趣向を尊重して共感し、自然に質問を誘導したり、状況を整理するなど、スムーズな進行力も発揮した。

家も「Follow 美」で初公開された。彼女は「ウンビハウス」を隅々まで披露し、インテリア感覚を誇った。ビューティーサロンに劣らず、多彩な化粧品でいっぱいのドレッサーも公開し、目を引いた。

初登場で明かしたように、レッドを愛するクォン・ウンビが服、携帯電話のケース、イヤホンなど様々なレッドを相次いで紹介すると、MCたちは「本当に本心だな」と感嘆した。

家に続き、優れたピラティスの実力も初めて披露。彼女は、高難度の姿勢をてきぱきとこなす“ピラティス神童”の面貌を披露し、「この程度ならピラティス広告が入ってこなければならない」と冗談交じりで笑った。

「Follow 美」の初回放送から「名MC」になったクォン・ウンビが繰り広げる活躍ぶりと、新たに公開する趣向に高い期待が注がれる。

記者 : パク・ソヨン