AKMU、IUとのコラボ曲「落下」の歌詞を公開…豪華コラボに高まる期待

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
AKMUのタイトル曲「落下(with IU)」の歌詞を収めたリリックポスターが公開された。大胆なプロモーションで固定観念を覆す彼らの斬新な感性が、音楽ファンの胸をときめかせた。

23日にYG ENTERTAINMENTが公開した「落下」の歌詞は、一編の詩のように叙情的な言語とリズムの中で重い響きを与える。AKMUの成長を垣間見ることができる哲学的なメッセージも込められている。

AKMUは「すべてが崖だよ」と、誰かが厳しい状況に直面した現実を直視する。しかし「私の手を握れば / 空を飛ぶ程度 / それ以上も感じることができるよ」のような歌詞を通じて、ポジティブな雰囲気に変える。続いて「目をつぶって落下」というサビが曲の中心を取り、果たしてこの曲がどんなジャンルとサウンドで表現されるのか、期待感を高める。

YGによると、AKMUのコラボアルバム「NEXT EPISODE」に収録される楽曲に共通するテーマは「超越自由(Beyond Freedom)」だ。「超越自由」とは単に肉体的な安定を超えてどんな環境、状態でも影響を受けない真の内面の自由を意味する。

AKMUのコラボアルバム「NEXT EPISODE」は、7月26日の午後6時に発売される。イ・ソニ、IU、Zion.T、Beenzino、Jannabiのチェ・ジョンフン、CRUSH、サム・キムまで、様々なジャンルで活動している7人のトップミュージシャンがAKMUと一緒に抜群の相性を誇る。

アルバムに収録された7トラックのすべてのオフィシャルビデオが制作され、AKMUは音源発売日の午後10時から配信されるNAVER NOW.の「#OUTNOW AKMU in スヒョンの森」で、新曲のステージを初披露する予定だ。

記者 : カン・ダユン