「2021 MAMA」香港で開催?CJ ENMが報道にコメント“場所は未定…安全が最優先”

Newsen |

写真=CJ ENM
「2021 MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)」の香港での開催説が報じられ、CJ ENMがコメントした。

CJ ENMは20日、Newsenの取材に対し「『MAMA』の開催地はまだ決まっていない。アーティストとスタッフの安全を最優先に考慮し、開催地を選定する計画だ」と明かした。

これに先立って日刊スポーツは、CJ ENMが今年12月に予定されている「MAMA」を香港で開催する可能性について検討していると報じた。

CJ ENMは昨年12月、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、「2020 MAMA」をオンラインで開催した。その代わりに、AR(拡張現実)、VR(仮想現実)、XR(エクステンデッド・リアリティ)などの技術を使い、様々なステージを披露した。また、実在の人物や場所を3次元デジタルデータに変換し、それを高画質に再現する最先端技術のボリュメトリック(Volumetric)まで取り入れた演出で話題を集めた。

「MAMA」は1999年にMnet「映像音楽大賞」としてスタートし、2009年に「MAMA」に名称を変更した。韓国主催の音楽授賞式として初めて海外で開催して以降、初めてアジアの3ヶ国で同時開催するなど、様々な挑戦を続けて人気を博している。

・BTS(防弾少年団)「2020 MAMA」で9冠達成!日本からも3組が受賞…今年の結果は(総合)

・BTS、SEVENTEEN、TWICE、NCT、ENHYPEN、JO1らが豪華出演!「2020 MAMA」日本語字幕版が2月15日(月)よりauスマートパスプレミアムで配信開始

記者 : ファン・ヘジン