BTS(防弾少年団)のSUGA、肩のリハビリから美肌の秘訣まで…生配信で近況トーク(動画あり)

TVREPORT |

写真=NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」放送画面キャプチャー
BTS(防弾少年団)のSUGAがファンに近況を公開した。

19日、SUGAはNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて生配信を行い、ファンと交流した。

まず彼は「リハビリをしようと思って事務所に来て、『V』を始めた」と明かした。作業室で近況を伝えながら「最近、やっと作業室のセッティングが終わった。忙しくて時間がかなりかかった。スピーカーも新しく買った」と話した。

ファンが気になっている肩の状態については「完全に治ったわけではない。長い目で見ないといけないと言われた」とし「リハビリを続けながら、病院にも通っている。すごく肩が痛いというわけではない」と説明した。

また「リハビリはとても退屈だ。自分との戦いだから。筋トレをあまりしないので、筋肉がない。今までクロスフィットをしたことがなく、どこからその話が出たのか分からないけれど、それができる肩の状態ではない。リハビリとウエイトトレーニング程度はやっている」と述べた。

ほかにもSUGAは「新曲『Permission to Dance』の活動もしているし、とても忙しく過ごしている」と話した。休暇の計画を質問されると「休暇はあるのかな? 特に夏の休暇などはもらったことがない」と明かした。

「最近、好きな食べ物は?」という質問には「久々にラーメンを食べた。ノンフライの麺だったけれど、とてもおいしくてびっくりした。最近は小麦粉を食べ過ぎるとあまり消化がよくない。ジャージャー麺やちゃんぽんみたいなものを食べると、消化不良になる」とし、「最近、コーヒーもあまり飲まない。久々にコーヒーを飲んだら、カフェインがあまり合わなかった」と述べた。

さらに、美肌が印象的なSUGAはスキンケアについて「乳液1つだけ使っている。皮膚科で、良い化粧品を使わなくてもいいと言われたので、普通の乳液を使っている」と明かした。そして「『SKYキャッスル』以降、最初から最後まで見たドラマがない。ドラマを長く見ることができない。『秘密の森2』も、見始めたら全部見ないといけない気がして、まだ見ていない」と明かしたりもした。

その後、リハビリを始める前にSUGAは「できるだけ早くルームツアーに招待する」とし「おいしい夕飯を食べて、暑いので健康に気をつけてね」と挨拶した。

記者 : キム・ウンジョン